社長ブログ

たくさんお越し頂き、感謝・感謝

ブログを見ていただきありがとうございます。安田工務店の安田です。(^^♪

ここ最近は天気のいい日が続いており、毎日がすがすがしいですね。

学生さん達は、春休みに入りましたね。

4月から新しい学年になる人、親元を離れて初めての一人暮らしで新生活をスタートする人

初めての社会人などなど、若い人は、希望に満ちあふれている時期です。

私達も、新年度までに工事の完成や、新しいプロジェクトの企画、

提案、お見積りと、充実した毎日を過ごさせてもらっています。

そんな中、私が18年前に初の社会人になった時の事を思い出しました。

夢いっぱいで飛び込んだ、大工の世界。最初は心折れるぐらいに厳しい師弟関係に

体力的にも、気力的にも落ち込んでいましたが、我慢して乗り越えてきました。

その時の辛い経験が、今の私の辛抱強さや精神力の原動力になっています。

若い時にいい経験をさせて頂いたと、今思えば感謝しています。

そして、継続して突き抜ければ、楽しく変わってきます。そこまでたどり着いたら

後は、毎日楽しくてしかたないです。

仕事をしていれば、辛い事、苦しい事はあるのが当たりまえです、新社会人の方や、新しい環境で

仕事をされる方に、辛い事を乗り越えた先に、素晴らしい人生や楽しい事が待っています。

頑張ってください。

この地域を良くして、日本中が良くなるために。

※新社会人の方や新しい環境で仕事をされる方にエールを送りたくてブログに書かせてもらいました。

__________________________長浜市 小堀町 OPEN HOUSE

 

先週末の3/18(土)・19(日)・20 (祝)3日間、長浜市小堀町でスキップフロアーの

お家のオープハウスを開催させて頂き、3日間で99組のたくさんのお客様が安田工務店のお家

造りの見学に来ていただきました。

 

1日目  29組様

2日目  32組様

3日目  38組様

たくさんの方が、

「安田工務店の会社を知ってます、よく車で走っていると現場よく見ますよ。」

「いいお家建てておられますね、安田工務店でお家を建てるのが夢なんです。」

なんて嬉しい事を言ってくださいます。一生懸命やっててよかったな。

16年前に家業を継いだ時は、仕事もなく、チラシを作って1軒1軒、営業をしていました。

その時は、よくこんな事を言われました。

「どこでやってるの?」

「何をしてる会社なの?」

「忙しいから来ないでください。」

 

当時は、安田建材という名前で建築材料を主に販売しており、まったく、相手にもしてもらえませんでした。

そんな、会社でもコツコツ努力を重ねれば、完成見学会に99組ものたくさんのお客様に

見学していただけるようになりました。

今までで、過去最高の来場組数です。

あまりにも嬉しすぎて、熱い思い書いてしましました。

それて、何より嬉しかったのが、完成見学会をさせて頂いた、お施主様のお言葉です。

完成見学会後に

「たくさんの方に来ていただけました。」

と連絡させて頂きましたら、

「最初はあまり完成見学会を開催することには乗り気ではなかったですが、こんな形で安田工務店さんの力になれ、

恩返しができてよかった。素敵な家を建てていただきありがとうございます。」

涙がでるぐらい嬉しいお言葉頂きました。

本当に、ありがとうございました。

H様ご家族の皆様が、快適なお家で、末永く幸せに過ごせますよう祈っております。

__________________________長浜市十里町 M様邸

M様邸完成しました。

そして、昨日感動の引き渡し式させてもらいました。

仲良しのU君を抱っこしながら、笑顔で記念撮影です。

外観は、左官屋さんに鏝で抑えた真っ白な外壁仕上げ、シンプルに外構を仕上げて

素材感を楽しんで頂きたいです。

内部は、大きな吹き抜けをもうけ、明るいLDK

大きな吹き抜けを各部屋が繋がっていて、最高の寛ぎ空間です。

M様邸は、建具をすべて建具屋さんにオリジナル製作させてもらい、シンプルに仕上げています。

洗面所と浴室も黒いタイルで統一感をもたして仕上げています。

洗面台もご要望をお聞きして造作させてもらいました。

M様ファミリー快適なお家で末永くお過ごしください。

__________________________彦根市東沼波町 A様邸

A様邸の内部もだいぶん完成に向けて仕上がってまいりました。

今回の階段は、大工さん加工の新しいオリジナル階段になります。

どんな階段が取り付くかは、お楽しみにしていてください。

A様邸ですが、店舗併用住宅です。

住居部分はほぼ完成して、店舗部分の造作工事中です。

大きなデザインマドを制作してもらっています。

キッチンも取り付けられ、腰壁がなんとモルタル仕上げで、笠木は、オリジナルのスチール

カウンターになっています。

 

OPEN HOUSEのお知らせ

◎完成見学会

日時:4月15日(土)・16日(日)10時~16時

場所:彦根市東沼波町

詳しい内容は、後日HP等でご案内させてもらいます。

 

◎予約制完成見学会

日時:4月1日(土)~9日(日)8時~20時

場所:長浜市乗倉町

こちらは予約制にてご見学できます。

ご見学ご希望の方は、0749-73-3425 までご予約ください。

 

それでは、OPEN HOUSEでお待ちしております。

NEXT CHALLENGE_(:3」∠)_