ブログ:社長ブログ

来週10日・11日2棟同時のOPEN HOUSE

ブログを見ていただきありがとうございます。安田工務店の安田です。(*^-^*)

本日から6月ですね。

もうずぐ梅雨に突入するような、すこし天気も曇り空で蒸し暑くなってまいりました。

そして6月と言えば、なんと明日は私の誕生日です。

どんな誕生日になるのかワクワクですが、今年も家族に祝っていただけそうです。

 

__________________________OPEN HOUSE IN 米原 顔戸

来週10日(土)・11日(日)10時~17時

米原市顔戸 カームタウン顔戸(双葉中学校の近く)にて2棟同時見学会を開催させてもらいます。

フレンチヴィラスタイルとガレージハウスのまったく違うティーストのお家です、是非とも安田工務店の

お家造りを見に来てください。

詳しくは こちらをご覧ください。 ココ

 

 

米原市顔戸 カームタウン顔戸分譲地内

 

__________________________長浜市青名  N様邸

先日、最高の天気の中、2棟(新居⁺車庫)の上棟をさせてもらいました。

土地の造成からスタートさせて頂きましたお家造りもようやく上棟を迎え

家造りのスタートをきりました。

屋根の勾配を互い違いにしたデザインと、玄関ポーチを大きく作り

様々な用途に使えるように設計しています。

しかし、上空から撮影しますと、綺麗に整理整頓されているのがわかります。

当社のスタッフと職人さん達の頑張りですね、嬉しいです。

大屋根から、車庫の棟も立ちました。

リビングからの眺めをN様ご夫婦がうれしそうにされてました。

本日も、安全に棟上げ終わりました。

引き続き、安全に工事進めてまいります。

__________________________長浜市下坂中町 T様邸

外壁が完了して、今週足場の撤去のため、メッシュシートがとれ、

建物の全貌が表れてきました。

色の配色もいい感じです。

外壁は、板金と無垢の板、吹き付け塗装と3つの素材を組み合わせています。

内装は、T様のこだわり満載のお家です。

床の素材から、壁の質感そして、収納などなど。

吉田大工さんいい仕事してくれてます。

LDKも仕上がってまいりました。

トイレの天井は、いろいろなサイズの木を止めて凹凸のあまり見たことのないデザイン天井です。

ものすごいDESIGNされた、お家が仕上がりますよ。

そして、お向かいで建築中のK様邸もご紹介させてもらいます。

床下には、熱交換型24時間換気(すみか)を設置しています。

当社がメンテナンス・性能(熱交換率やランニングコストなど)を考えて最高だと

思う換気装置です。

外部には、米杉の羽目板と左官屋さんによるモルタル塗り仕上げの雰囲気満点の

外観です。

何層の処理をして仕上げてまいりますが、まだ中塗りです。

小屋裏収納の工事中です。

何層もの構造になっています。

佐野大工さんが、無垢のヒッコリの床を、1枚1枚張っています。

普通の既製品の床は12×303×1820ですが、ヒッコリ(無垢)の板 18×125×600~1200の大きさ

なので、床を張るのも3倍の手間がかかります。

__________________________えきまちテラス (ITTOKU 2nd AVe)

長浜の駅前のえきまちテラスの中で、長浜で人気の、肉バルITTOKUの2号店を

当社で手掛けさせてもらっています。

工事もだいぶん進んでまいりました。

今回は、滋賀県初??

ベルギーのモルタル材料を取り寄せて、(防水性とものすごい強度のある材料)手洗いを

左官仕上げで仕上げました。

名古屋から、親方に来ていただき、押さえては乾かしブラシで削り

4日間、4工程をしてもらい完成です。

さらに、ステンシルを壁に入れて完成です。

壁は、塗装の白ペンキ仕上げなのですこしお手伝いしています。

もう一軒同じ、えきまちテラスで、店舗の工事スタートしました。

SUN カリー部(カレー屋さんです)

かれこれ、10年以上の付き合いの杉村左官さん。

ブロック積み工事してもらっています。

最近、新築・大規模リノベーション・リフォーム・店舗とたくさんのご用命をお受けできるように

なってきました。

スタッフのみんなの頑張りと、パートナー会のメンバーのおかげで、トラブルもなく

順調に進んで行くことに感謝・感謝です。

ただただ、私ももっと成長していかねばです。

そこで、先日世界最高峰のキッチンを見に行ってきました。

ジーマティック 青山

ドイツの最高級キッチンです。

金具などすごい素敵な収まりや扉やカウンターがシャープなフォルムで、必ず滋賀でこのキッチンの

似合うお家を建てさせてもらい、最高級キッチンを納めたい。

その思いで青山まできました。

必ず思いは叶うと思います。

いいキッチンに触れて触れば、さらに当社の提案する内容が、喜んでもらえると思っています。

そんな思いで毎日仕事に取り組んでいます。

建築談義や家具談義で盛り上がりたい方は、いつでも事務所に遊びに来てください。