ブログ:社長ブログ

上棟&予約制見学会

ブログを見ていただきありがとうございます。安田工務店の安田です。(^.^)

久しぶりのブログ更新です。

少し、夏の暑さに負けて夏バテ気味でしたが、9月になり気候も過ごしやすくなり、

体調も絶好調になってきました。

田んぼでは、稲刈りが始まり、おいしい新米食べれますね。

__________________________長浜市西物部町 K様邸

先日、秋晴れの過ごしやすい天候の中、上棟をさせてもらいました。

奥のこげ茶のお家 Bitter chocolate House 4年前に当社で手掛けました。

そのお隣でまたまたご縁をいただきました。

ご挨拶いきましたら、ご家族が増え、仲良く、楽しく、快適に過ごしておられるのを

拝見できて、嬉しい思いです。

(当社のこだわり1)

柱や土台などは、地産地消で、地元滋賀の桧を使っています。

地元の木を使うのは、気候風土で育った木なので、割れや反りなどが非常に少ないです。

(当社のこだわり2)

屋根は、夏の暑い熱気を通すように、通気層を設け、アルミの遮熱で太陽の赤外線を

反射しています。

(当社のこだわり3)

外部には、地震に強い板を全面に張っています。

釘の頭がでてないか確認中です。

(当社のこだわり4)

お客様と仲良く、

いっしょに じっくり・・・・お家造りしています。

 

本日も安全に上棟終わりました。

K様、一日ありがとうございました。

大工さんの連携とチームワークで予定通り進みました。

ここから、完成までお家造り楽しんで進んでまいりましょう。

__________________________長浜市湖北町青名 N様邸

9月17日(日)・18日(月)10時~17時

予約制完成見学会をさせて頂く、

N様邸まもなく完成です。

※ご予約は、当社HPまたは、0120-952-578までお問合せください。

長閑な田園の中に、3colors House が完成しました。

キッチン組み立て中です。

淡い色のタイルでキッチンカウンターを制作中です。

洗面台は、大きな洗い場にこだわりの水栓と収納をもうけています。

トイレはフラスコの照明と黒い洗面ボールのカウンターをオリジナル制作

土間のタイルもいい雰囲気です。

建具もオリジナル建具で制作してます。

外構工事も完成に向けて土間コンクリート打ち中です。

 

来週17日・18日は予約していただき、素敵なお家やガレージや外構も完成していますので

安田工務店のお家づくり見にお越しください。

ご予約お待ちしております。