ブログ:社長ブログ

Next challenge 2018

ブログを見ていただきありがとうございます。安田工務店の安田です。

とうとう2017年の大晦日になり、慌ただしく

年の瀬を走り回っています。

今年は、7月末に、えきまちテラスに、sunカリー部(300円カレー屋さん)をオープンさせていただき、

お家造り以外で、地域の学生さん達に、お腹いっぱい安くて美味しいカレーを食べてもらいたい思いから

他業種に参入させてもらいました。

そして、今年もたくさんの方に出会わさせていただきました。

長浜・米原・彦根でこだわったお家づくり・かっこいいデザイン・断熱性能や耐震などを兼ね備えたお家を

思いをぶれずに突き進んでまいりました。

その結果、右肩上がりに売り上げも会社の規模も成長してまいりました。

そして、たくさんのお客様にお待ちいただき着工を心待ちにしてもらっています。

2018年は少しでもお待ち頂く期間を短くなるように、安田工務店の体制を強固な形にして

若いスタッフが成長できる環境に持ってまいります。

そして、業界全体の若者の建築離れで、人材不足がさらに加速するのを食い止めるために、

当社が少しでも若い人材を募集して、楽しく、田舎でも魅力ある会社を創り、給料・福利厚生・休日を

たくさん頂ける会社を目指して2018年邁進させてもらいます。 ※求人募集しています。

______________________________ 彦根市高宮町 H様

彦根のモデルハウスから、東に500Mぐらい行った分譲地内で、今年最後の上棟式をさせてもらいました。

久しぶりに、棟板に当社の名前の部分のみ、筆で書かさせてもらいました。

綺麗な字で書けるように、練習しないといけませんね。

H様さまの安田さん書いてくださいよてお心遣いありがとうございます。

休憩時間には、心のこもったおもてなし。

お施主様は、35年の住宅ローンを払われ、人生をかけてお家を頼んでいただいたので、

その思いに答えるべく、想像以上のお家をずーっと住んでいただけるお家を創り上げるのが私たちの仕事です。

暖かいメッセージありがとうございます。

前日、手作りで作っていただいたようです。

ありがとうございます。

今日は、一緒に上棟手伝っていまーす。

お向かいには、予約制完成見学会をさせていただくo様邸の斜め前です。

Gray cafe style

日程:1/13(土)~1/20(土) ※ご希望日時をお伝え下さい※

時間:10:00~17:00 (時間外もご相談ください)

場所:彦根市高宮町

是非とも、安田工務店のお家のご見学お越しください。

詳しくは、こちらでお問合せください。 こちら☜

______________________________ 長浜市元浜町 貸テナント工事

長浜の観光スポット 黒壁スクエアのすぐ近くで、建て替え工事をさせてもらっています。

土日は、観光のお客さんが多いのと一部時間により通行止めになるので、曜日や時間帯や天候などを

考慮して現場は進んでまいります。

来月の上棟を目指して、基礎の立ち上がりまで進みました。

上棟は、レッカーが入りませんので、みんなで力仕事頑張ります。

______________________________ 彦根市高宮町 H様邸

H様邸も配筋検査を受けて問題なく次の工程に進んでいきます。

一部雪の影響で遅れていますが、こちらも来月上棟よていです。

雪が降らないことを祈って、基礎工事進んでいきます。

______________________________ 多賀町 N様邸

3階建てのような大きなお家です。

外観の雰囲気もわかります。

 

外部には、木の板を3枚斜めに重ねた耐力壁と兼ねて空気層を作っています。

ここから、左官屋さんが壁を塗って仕上げていきます。

ロフトの2.5階部分です、ここからの眺めは最高です。

内装の細かなデザインの打ち合わせ中です。

床材もオール無垢材で、3種類の床材を採用しています。

素材感を肌で感じていただけるように、当社では、無垢の床材をおすすめしています。

2階にお風呂や洗面などの水回りがあるので、配管が縦横無尽に走っていますが、しっかり

施工できています。

 

2018年1月も、3棟の上棟と2棟の地鎮祭と冬ですが、まだまだ現場は熱いですが、

お客様の笑顔のために、全速力で2018年も走り続けたいと思います。

また、応援よろしくお願いします。

それでは、2017年は、たくさんのお客様・安田工務店のスタッフ・パートナー会の皆様

共に当社の思いに共感していただき、

いっしょに、じっくり  お家づくりさせていただいた結果、たくさんの方に喜んでいただけました。

本当にありがとうございます。

2018年はさらなるチャレンジをさせていただきます。

Next challenge 2018