ブログ:社長ブログ

雪との闘い

ブログを見ていただきありがとうございます。安田工務店の安田です。

先週は、日本各地で大雪みたいで、特に福井は37年ぶりに136㎝の大雪で交通がマヒ

しましたが、お隣の滋賀県はそれほど雪も積もらず、何とか2棟の上棟を執り行うことができました。

これで一安心です。

後は、着工のしている基礎工事も、雪どけしながら何とか進んでいます。

_____________________________彦根市高宮町 H様邸

お家の解体からはじまり、本日めでたくお家の上棟を迎えました。

黒のガルバに無垢の板と白い板の絶妙の色合いで外観は、ものすごくかっこいいです。

未来輝く、お若いご夫婦、そして先日待望のお子さんも生まれて、幸せいっぱいの

お二人と、会うたびに笑顔と希望をいただいております。

いつもありがとう。

この日も、大工さんの足手まといになりながら手伝っています。

高い所も全く怖くないのですが、ケガするといけないので、今度からはごみ拾いしてます。

気密性能を上げるために、ボルトの穴にモコモコするのを充填しています。

細かい作業のおかげで、気密0.2という驚異的な気密性能のお家になります。

完成まで、丁寧に仕事してまいります。

_____________________________長浜市三川町 M様邸

雪で上棟を伸ばすこと2回、3度目の正直で上棟できました。

手前のお家ですが、M様の息子さんのお家も、3年前に当社で新築させてもらいました。

毎度おおきにです、しかし感謝しかありません。

ありがとうございます。

お母さまの住まわれる平屋の大きな離れ?隠居?の上棟です。

お母さん達筆です。

お話ししていると、毎回勉強になるお話しを、ありがとうございます。

仮住まいでご不便おかけしていますから、早く住んでもらえるように頑張ります。

雪も降るので、丈夫な材料を選んでいます。

昼からは、雨が降ってまいりましたが、安全に屋根のルーフィングまで終わりました。

2月いっぱいは雪が降りそうですが、みんなで雪どけしながら、外回り進めてまいります。

___________________________多賀町神田  N様邸

鉄骨階段が付いたと聞いたので、現地に行ってきました。

ものすごいかっこいいのが付いていました。

しかも階段が2つ?

なんと、2つ目の階段の上はロフトになっているのです。

素敵です。

換気のダクトもすごい本数ですが、各部屋に1本づつ排気ダクトをもっていきます。

換気の装置は、高性能な熱交換型を採用しています。

外壁は、雪の影響で仕上げの左官工事を待っている状態です。

グレーのフラットな仕上がりに、一部鏝後を残した仕上げになっています。

 

 

お知らせ

完成見学会しまーす。

犬上郡多賀町神田分譲地内 (社の里)

3月31日(土)・4月1日(日)10時~17時の2日間、

完成見学会を開催させてもらいます。

近くになりましたらHPでご連絡させてもらいます。

____________________________現場パトロール

もっと現場が綺麗になるために、そして安全対策や近隣の方への取り組みをますます強化していきます。

そのために、毎月1回パトロール始めました。

湖北で1番綺麗な現場目指して、本気で取り組みます。

当社スタッフと職人さんと、改善するところを熱く議論しています。

 

当社の事務所には、お子様たちが、楽しく遊べるキッズルームがあります。

打ち合わせしていてもガラス張りなので、安心です。

後ろは、ボルダリングもできるんです。

子供達の遊び場になってます。

お子様連れの、打ち合わせなど、ドシドシお待ちしております。

 

■インスタグラムでは安田工務店が施工した建物の写真を中心に紹介しています。

よかったらフォローしてくださいね☆

→Instagram

■最新情報でしたらフェイスブックをご覧ください☆

→FACEBOOK