ブログ:社長ブログ

GW!! 

ブログを見ていただきありがとうございます。安田工務店の安田です(#^.^#)

楽しい、ゴールデンウイーク終わってしまいました。

私は、ほぼ仕事していました(´;ω;`)

ブログをなかなか更新できなかったので、久しぶりの更新です。

会社はカレンダー通り休みをいただいたので、スタッフは休暇をとってもらい、リフレッシュしたり、

建築の建物探訪に行ったりと、それぞれ素敵なゴールデンウイークを過ごしたようです。

先日、ロールアイスクリームを食べに、名古屋の大須に行ってきました。

年甲斐もなく、アイスクリームを食べる為に一緒に並びました。地元では有名なスイーツ男子です。

美味しいスイーツは私に聞いてください。

アイスクリームを͡コテで板状にのばして、クルクルのロールアイスにして出来上がりです。

インスタ映えしますね。

何でアップしたかったといいますと、人生で今まで並んだ中で最長の2時間30分です(´;ω;`)

すごい人、しかも若い女の子ばかり。。。

 

___________________________________2017年の思い

今年は勉強の年と決めているので、半年間かけて会社の経営理念の作成と新しい資格の勉強を

会社でぼちぼちやっています。

必ず、夢や目標を持って、チャレンジして、努力していけば達生できると確信しています。

ただ、人一倍努力を続けないといけませんが・・・・

 

最近、すごく熱く思う事があり、大好きな建築を、

学校を卒業された若者や、転職を考えておられる方が、

やってみたい、働いてみたい、楽しそうなお家造りや

カッコイイお家をデザインしてみたいと思える

建築業界をつくらないといけないと思います。

そのために、私ができる事は、

ワクワクするようなお家をまず第一に手掛け

地域の活動・取組に参加して、会社の目指す方向性などを明確にして

そして若者達が夢見て建築業界にチャレンジできる環境を整える事です。

私は、学校を卒業して、見習いで大工修行をして1年半丁稚奉公をして、

あまり目標もやる気もなしになんとなく、家業に18年前(2000年)帰ってきました。

当時は、父と母とパートのおじさんと4人で木材・建材を販売するのが主な仕事

でした、そこからいろいろな出会いや、チャンス、そして素敵なお客様に出会い

たくさん学ばせて頂き、次第に夢や目標ができて、今はその夢に向かって全力で

進んでいます。

そんな当社、そんな私と一緒に働く方を探しています。

カッコイイお家をいっぱいデザイン・設計して・イケてる職人さん達と、

かっこよく素敵な仕上がりにして、現場のリーダーになったり、同世代のお客様と

価値観の合うお家造りのお手伝いをして、一生のお付き合いをできるそんな会社で

一緒に働きませんか。

私は、経験も必要ですが、熱いハートを持っている方ならどなたでも一緒に仕事したいです。

そんな、熱いハートの方お待ちしています。

詳しい求人内容はこちらです。 ここ  私と一緒に楽しい仕事しましょう。 待ってまーす。

 

当社は、4月末で決算を迎えますが、スタッフの頑張りとOBのお客様のたくさんのご紹介

のおかげで、去年の過去最高の売り上げをさらに更新して、過去最高の売り上げになりました。

18年前家業に帰って来た時は、スタッフ4人で先行きの見えない不安で不安でいっぱいの建築業

でした。

18年経つて、本当に人一倍努力と革新を起こして、私に関わらうすべての人を笑顔にしたいと思い

走り続けました。

今では、スタッフ11名と18年前(2000年)の売り上げの18倍まで成長させてもらいました。

本当にスタッフ・パートナー会のみんな・素敵なお客様のおかげです。

感謝しかありません。

でも、まだまだチャレンジは続きます。

私が若い時に、憧れた会社・憧れた社長に少しでも近づけるように自分を磨きます。

皆さん応援よろしくお願いします。

__________________________________________________________________________

4月は、たくさん引き渡しさせてもらいました。

彦根市高宮町H様邸

___________________________________________________________________________

長浜市神照町 Y様邸

________________________________________________________________________

長浜市三川町 M様邸

_________________________________________________________________________

長浜の観光地の黒壁スクエア内で、テナント新築工事とテナント工事もさせてもらいました。

長浜市元浜町 テナント新築工事

 

5月1日にオープンさせてもらいました。

素敵な、お土産など、ここに行かないと買えないオリジナルなお土産

たくさんあります。

__________________________________________________________________________

長浜市木之本町木之本 F様邸

木之本の北國街道沿いの、お家の改修工事中

築100年の蔵を解体しています。

築80年近い、母屋の外部や外構など大規模な改修工事をさせてもらっています。

F様は、15年来のお付き合いで、母屋の改修から、息子さんの新居など、本当にお世話になっています。

私の成長もずーと見て頂いています。

まだまだ、信頼をいただくまでには至っていませんが、笑顔で暮らしていただけるように、残り1か月

皆で頑張ります。

______________________________________________

長浜市平方町T様邸 上棟

晴天の中、中庭があり、untieがあり、奥様こだわりのキッチンがある、T様邸DREAMHOUSE

の上棟をさせてもらいました。

毎回ですが、手伝っています。

上棟時、大工さんと一緒に作業をすることにより、職人さんとコミュニケーションをとり、

いろいろな話が聞けたり、気づきができて、さらに絆が結ばれ、いいお家ができます。

だから、足手まといになっても参加します。

体力が続く限り、現場に行きます。

いいお家は、現場から始まると思います。

だから、事務所にはあまりいません。

外壁は、木製アミパネル(ものすごい強い板)を下地で張り付けて、

左官屋さんにより、鏝で仕上げてもらいます。

工業製品とは違う、ナチュラルな素敵な外壁に仕上がります。

長ーい付き合いの、光和設備の柴田さん。

完璧な職人技で、配管工事をしています。

現場監督の西川君と電気工事の海津さんが、エアコンの取り付け方で

相談中です。

使い勝手や、デザインなど、みんなで考え、最善の方法を考え、現場で打合せしています。

その積み重ねが、いいお家につながっています。

ますます、チーム安田工務店は、熱い絆で結ばれていきます。

 

___________________________________________予約制完成見学会のご案内

5月19日(土)・20日(日)

10時~17時

会場 彦根市高宮町

BLACK &  SALT

ー中庭のある家ー

予約制の完成見学会をさせてもらいます。

 

彦根市高宮町 H様邸

外観は、黒いガルバに、白と無垢の板を張った茶色の3色のコントラストが

すごくお家の素材感とスタイリッシュな建物になっています。

内部は、無垢のナラの床材に、フルフラットキッチンになっています。

キッチンからLDKと和室さらには、坪庭まで見渡せる設計になっています。

そんな素敵なお家を、お客様のご厚意で、2日間見学できます。

是非、ご予約して、ご見学ください。

 

■インスタグラムでは安田工務店が施工した建物の写真を中心に紹介しています。

よかったらフォローしてくださいね☆

→Instagram

■最新情報でしたらフェイスブックをご覧ください☆

→FACEBOOK