社長ブログ

ホームページコンテスト優勝

ブログを見ていただきありがとうございます。安田工務店の安田です。(^∀^)

毎日過ごしやすい日々が続いています。

例年なら少し、ゆっくりさせてもらえる2月なのですが、2017年4月の

消費税増税の駆け込み需要と、日銀の0金利政策からさらにマイナス金利

政策の影響で、毎週たくさんのお客様が当社に来てくださいます。

そんな中、地元商工会の青年部の活動も頑張っています。

大好きな長浜の町が元気になるように、商工会青年部の素敵な仲間と

活動をしています。

1

滋賀県の商工会青年部のホームページコンテストにエントリーさせていただき

滋賀県のNO.1を頂き、表彰していただきました。

当社のホームページはかれこれ開設してから6年ほどになりますが、見て頂き

やすいように改良に改良を加え、年末に大幅にリニューアルをさせて頂きました。

そして、その取組を評価をしていただきました。

今後もますます情報発信をしていき、滋賀県で一番見て

いただけるホームページを目指してまいります。

2

専門家の方に総評もいただきました。

お客様の声を頂いているところを評価していただきました。

毎回、建てて頂いたお客様から、暖かいお言葉の

お手紙いただいています。

いろいろなご意見や感謝の気持ちを聞けてありがたいです。

3

45

 

KURASHI通信も第2号を創刊させてもらいました。

こちらも3か月に1度、会社の取組や生活のお役立ち情報など満載で

スタッフみんなで内容を考えて制作させてもらっています。

そして、スタッフみんなで1軒1軒手分けして配っています。

スタッフみんなで喜んでいただきたい、いいお家を創っていきたいと一丸と

なってまいりました。

本当に、日々成長していっています。

嬉しいです。

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□長浜市三ツ矢元町 N様邸

6

※築100年町屋の解体をして、お家の建て替えの工事始まりました。

内部を分別解体して、一部人力解体をしていきます。

7

内部は、土壁で覆われています。

調湿性能はありますが、断熱性能はほとんどありません。

8

土壁を1枚づつ落としていきます。

9

先日、N様ご夫婦とショウルームに最終確認に行ってきました。

10

楽しくショウルーム巡りしてまいりました。

12

 

古い町並みに、合うような色合いと素材を選び

正面を、モダンにデザインしました。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

当社の中村君が、DIYでいろいろなものを製作してくれています。

13

おしゃれなフォトフレーム

14

ワインボトルボックス

15

カッティングボードなどなど……

現在は、試作段階ですが、もう少し精度をあげて、DIYの教室や

お家に合うような木製品や、限定でネット販売を考えています。

頑張れ、期待の星なんで!!!

16

17