社長ブログ

ワールドカップ

ブログを見ていただきありがとうございます。安田工務店の安田です(‘ω’)

ワールドカップがロシアで開幕しましたね。

毎晩、遅くまでテレビ観戦して寝不足気味です。

昨日は、惜しくも日本-セネガルは引き分けでしたが、強豪国に立ち向かっていく

闘争心やあきらめない気持ちに、日本中が勝利してほしいと応援にも力が入りました。

優勝予想は、日本と言いたいのですが、私はブラジルです。

高校1年のサッカー部の長男は、ベルギーです。

7月15日の決勝戦まで、日本とブラジルを応援します。

◎6年間ブログを続けていますが、すこし更新頻度が減ってしまいました。

どうしても同じような投稿で、新しい形でお家造りのお役立ち情報と、当社の

お家にかける情熱をお伝えできればと思っています。

そして更新していない1か月半の間に、2棟の引き渡し・3棟の地鎮祭・2棟の上棟

と、さらにリノベーションも4件の着工させてもらいました、

そして、たくさんのお施主様から新築のご依頼を頂きまして、着工を心待ちにして

もらっています。

スタッフ一同、新しい住宅のデザインや、快適に過ごせる性能の研究開発に

日々取り組んでいます。

________________________________長浜市木之本町 Y様邸

地鎮祭をさせて頂き、工事着工しました。

奥様のお兄様も2年前にご新築をさせてもらい、ご紹介をしていただきました。

素敵な出会いに感謝しています。

ものすごく大きなお家です。
奥がかすれて見えます。

工事期間中は梅雨でしたが天気も良く光和設備の柴田さんが水道のホースを施工しています。

青が上水道の水と、赤が上水道の給湯です。

そして、いよいよ今週上棟です。

晴れることを祈っています。

_________________________________彦根市八坂町 M様邸

またまた、天気のいい中地鎮祭をさせてもらいました。

新しくできたばかりの新規分譲地での地鎮祭です。

ショウルームに行って、一目惚れした、そらいろのキッチンと

フレンチカントリーのお家、私自信 ワクワクしています。

鎌入れの儀を、現場監督さんの西川君が滞りなくさせて頂きました。

M様邸の敷地は、角地で、目の前には県立大学のキャンパスが見れる

最高のロケーションです。

7月の上棟を目指して進んでまいります。

_______________________________長浜市木之本町 U様邸

梅雨の時期ではありますが、天気も良く、お子様達も学校を中抜けして全員参加で

記念の地鎮祭に参加してくださいました。

大きな声で、えい。えい、やーーー

当社でお家を建てるのが夢だった。

そして3年の月日が流れて、奥様の思いが叶いました。

こんなうれしいお言葉を聞いて、最高の家をやらなきゃです。

120%の力で、全力疾走で息切れしないように頑張ります。

分譲地で南向きの最高の環境です。

ブルックリンテーストのお家です。

_________________________________彦根市大藪町 T様邸

こちらも、基礎が完成して、設備工事をされています。

来月上旬の上棟を目指しています。

T様邸は、ZEH ゼロエネルギー住宅のお家をさせてもらいます。

※ZEH(ぜっち)とは、省エネ効果と創エネ効果を組み合わせることで家庭でのエネルギー
消費量がおおむねゼロになる住まいのことを言います。
ネット・ゼロ・エネルギー・ハウスの頭文字をとった略称で、
省エネルギー性能では最先端をいく住宅となっています。

_________________________________長浜市三田 M様邸

(アフター)

12年前に当社で新築させて頂きました、お家の外部塗り替えを頼んで頂きました。

塗り替えするなら、今の雰囲気から、ガラッと変えたいと言われ

それなら、白いベース色を濃い色に。

出来栄えは、最高にいい感じ。

しかし、昔からこだわったいいお家をさせてもらっています。

(ビフォー)

_________________________________長浜市下山田 U様邸

3年前にフルリノベーションさせて頂きました、U様から、ウンテイのご依頼をお受けして

黄色のウンテイを制作させていただき、構造と体重制限大丈夫か子供達と一緒に

調査中です。

※決して遊んでいません。

U様邸、すごーくおしゃれな空間にこだわりのインテリアや家具などが絶妙ーの

ハーモニーになっています。

ご家族皆さんで、楽しんでください。

今年は新築のお家に3棟ウンテイを取り付けさせてもらいます。

今、ブームなんですかね???

_________________________________長浜市三川 H様邸

会社の近くの毎度毎度、頼んで頂いている、H様

お母さまがご高齢になり、介護リフォームをさせてもらいます。

段差の解消や、お部屋が寒いのでペアーガラスのサッシに取り換えなど

快適に過ごしていただけるように、快適リフォームさせてもらいます。

お住まいになりながらのリフォーム工事なので、

いろいろな気配りして進めてます。

 

◎予約制完成見学会のご報告

素敵なお家が完成しました。

予約制ではありますが、こだわりのお家是非ともご見学に

お越しください。

予約制見学会 7/21日(sat)~7/22(sun)

時間:10:00 ~ 17:00

※時間外も対応させていただきますのでご相談下さい。

場所:長浜市新庄中町 ※ケーズ電気長浜店の近くです。

※詳しい場所につきましてはご予約いただき次第

ご案内させていただきます

TEL:0120-952-578 (予約制見学会のご予約とお伝え下さい)

____________________________________________

■インスタグラムでは安田工務店が施工した建物の写真を中心に紹介しています。

よかったらフォローしてくださいね☆

→Instagram

■最新情報でしたらフェイスブックをご覧ください☆

→FACEBOOK