社長ブログ

お盆も仕事してます。

ブログを見ていただきありがとうございます。安田工務店の安田です(‘ω’)

お盆になり少し涼しくなると思いきや、今年は記録的な暑さなので

毎日暑いです。

嬉しいのは、地元の近江高校が甲子園で優勝候補を次々に破り、3回戦進出です。

甲子園に高校野球を見に行った事がないので、近江高校が勝ち進んでいきましたら

時間作って、見に行きたいです。

___________________________長浜市木之本町黒田 U様

お盆前に、U様邸上棟させてもらいました。

3年前から当社でお家を建てるのを心待ちにして頂き、本日めでたく上棟を

迎えることができました。

先月の、Y様に続き旧木之本町で、上棟の為、木之本名物、つるやのサラダパンTシャツを

着てきました。

汗をかいたので、第二弾 七本槍Tシャツに着替え、職人さん達も、ここまでやると

クールに笑ってくれました。

少し寒くなったみたいです。(違う意味で(‘Д’))

地元で商売していますので、2つとも繋がりがあり、持ちつ持たれつの関係です。

そして、たくさんの繋がりで商売させてもらっていると、今回も痛感させられました。

U様のお子さんとも仲良しで、夢のお家ができるのと、自分の部屋ができるのを心待ちにされています。

将来の夢、大工さんと言ってもらえるように、上棟の合間に少し大工さんに変身です。

お兄ちゃんとお姉ちゃんで、釘を打ちます。

なかなか入りませんが、いい思い出です。

大きくなったら、大工さんになりたいと言ってもらえるように

魅力ある建築業界を作っていきます。

そして、家族で2階の大きな窓から、最高の景色を見てもらい、

一日の作業は終わりました。

まだまだお家造り始まったばかりです。

全員の力で、最高のお家楽しみにお待ちください。

___________________________________社員旅行

スタッフみんなで、シルクドゥソレイユ「キュリオス」大阪公演を見てきました。

いろんな感性を磨いて、建築のデザインにいかしてもらいたいとの思いです。

一流を知らなければと思い、一流のエンターティナーを鑑賞しました。

国立国際美術館では、素敵な絵画がたくさん見れました。

私、ものすごく芸術や美術館巡りが好きで、絵の奥深さや、

400年前の暮らしや、風景や表情など鮮明に描かれているので

もっとじっくり回りたかったです。また今度ゆっくりこょーう

みんなで、楽しいひと時を送り、みんなで一つの目標に進んで行くだけです。

たくさんの方に、素晴らしい評価をいただき、たくさんご紹介していただき、

そのご期待に必ずお答えするべく、一丸となり、邁進してまいります。

_________________________________2棟同時完成見学会

2棟同時完成見学会を開催させてもらいます。

9月8日(土)・9日(日)

10時 ~ 17時

(会場)

A 長浜市平方町

やわらかい光が注ぐ中庭と

子供達が元気に過ごせる”うんてい”がある家

 

 

 

 

B 長浜市大戌亥町 

ビルトインガレージがあり、何層にも分かれた、

間取りで、内装は和モダンです。

 

 

 

2棟のお家は、まったくコンセプトと外観の雰囲気や内部の仕様など

違いますので、安田工務店の家造りを是非見にお越しください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~彦根市八坂町 M様邸

先日、上棟しましたM様邸

特注の白い瓦を葺きました。

白いので、陰影をつけるべく、波のある瓦を選択しました。

白い瓦と外壁を職人の手仕事の白い壁にするので、素材感を活かすために

サッシは初採用の木目調の樹脂サッシです。

白に、木目が生えるデザインになっています。

外部は、壁を塗るので、アミパネルで耐力壁と下地を作っています。

玄関のアールの部分が、見せ場です。

 

全面にアミパネルが張られ、屋根も完成したので、内部吹き付け断熱工事と外部左官工事と

進んでまいります。

______________________________米原市宇賀野 K様

基礎工事も天気がいいので、順調に進んでいます。

基礎工事も完了して、お盆明けに、愛犬家住宅の上棟を控えています。

たくさんの住宅会社さんの中で、当社を選んでいただき、そしていつも丁寧に対応していただき

ありがとうございます。

スタッフ一人一人が、お客様一人一人の思いや気持ちをしっかり受け止めて、一生懸命本当に

一生懸命させてもらっています。

今度の上棟、天気が晴れることを祈って、準備させてもらいます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ おまけ

 

 

※ファスティングドリンクと炭酸水です。

最近、おいしいご飯とお酒を飲む機会が多くなり、体重が重く感じるようになり、

お盆のこの期間に今年2回目のファスティング(断食)をして

体の浄化とダイエットを試みます。

4日間頑張ってみます。

自分との闘いをして、スリムに生まれ変わります、休み明けから

大好きな建築に没頭したいと思います。

何事にも、自分に負荷をかけて、チャレンジしていけば、

信じられない力や、人間的に成長していけると思います。

ダイエットしたい、ファスティング

一緒にやりたい方は、お声がけください。

残り少ない夏季休暇を、楽しくお過ごしください。

 

高く登ろうと思うなら、

自分の脚を使うことだ。

高い所へは、

他人によって運ばれてはならない。

人の背中や頭に乗ってはならない。

 

-          ニーチェ -


■インスタグラムでは安田工務店が施工した建物の写真を中心に紹介しています。

よかったらフォローしてくださいね☆

→Instagram

■最新情報でしたらフェイスブックをご覧ください☆

→FACEBOOK