ブログ:社長ブログ

8日・9日完成見学会しています。

ブログを見ていただきありがとうございます。安田工務店の安田です( ;∀;)

先日の台風21号は、25年ぶりに強い勢力の台風で、滋賀県もものすごい被害があり、

台風が過ぎ去った後、40件近い屋根と外壁の修理の電話が鳴り響きました。

会社のみんなで、手分けして緊急性の高い所から回らせてもらいました。

屋根の瓦が強風で飛んでいったのが一番おおく、できる範囲の雨対策をさせてもらいました。

完全修理まで、少しお時間をいただきますが、順番に対応してまいりますので、

ご理解よろしくお願いします。

今回台風で被害に合われた方、心よりお見舞い申しあげます。

皆で手分けして、できるところは安田工務店スタッフで頑張っています。

 

すこし嬉しかった事ですが、台風の翌日、スタッフみんなが、通常業務を並行しながら、

台風の緊急の処理に追われながら、もくもくと資料や地図などをまとめて、頑張って

くれてました。

そして、4人スタッフが残って、気づけば0時を回つていました。

スタッフみんなが、お客様のため、一刻でも早く、修理ができるように手配をしてくれて

いました。早く帰つてもらいたい反面、すごくうれしかったです。

スタッフみんながすごく頑張っているのと、成長していく姿が見れて、これから

ますますいいお家造りとアフターメンテナンスを自信をもってできると確信

できました。

_____________________________________2棟同時完成見学会

 

-2棟同時完成見学会開催-

日時:9月8日 (土) ・ 9日 (日)

10:00 ~ 17:00

会場:

A 長浜市平方町

やわらかい光が注ぐ中庭と

子供達が元気に過ごせる”うんてい”がある家

 

B 長浜市大戌亥町

家族にの和を受け止める落ち着きのある空間

 

詳しくは、こちらをご確認ください。

本日新聞の折り込みチラシ(長浜・彦根)を入れさせてもらいました。

新聞をとられている方は、朝刊のチラシをご確認ください。

 

 

 

____________________________________長浜市新庄中町 Y様邸

台風前に、Y様邸の地鎮祭をさせてもらいました。

こちらの分譲地3区画ありまして、3区画とも当社で新築させてもらいました。

奥のお家と手前のお家、しかもデザインは個々に変化があり、いい町並みになっています。

心を込めて、いいお家が完成しますようにと、ご祈祷しました。

そして、終わってからの挨拶周り。

先日お引渡ししたFさんと2年前に引き渡ししたKさんと、

ご迷惑をかけますとご挨拶周り。

笑顔で迎えて頂き、いい関係作らさせてもらっています。

お隣の敷地のF様、お引渡し時には外構ができていませんでしたが、

素敵な濃いグレーの外壁のお家に、外構が仕上がり、さらにいい感じになりました。

____________________________________長浜市木之本町 Y様

台風のまえに足場取れました。

濃いブルーと白いはりの板金の外壁、大好きな色の組み合わせ。

そして、追いつくナチュラルな木材の壁。

大きなお家、そしてご主人様の夢でした、薪ストーブ。

冬は、薪ストーブでピザや、焼き芋や、ポトフやいろいろな

料理もできます。

何より、当社のお家は気密と断熱がいいので、ものすごく暖かいお家です。

____________________________________長浜市木之本町

素敵な外観のU様邸

玄関の壁にはアンテーク調のタイル、そして黒い横張りのガルバで、

カッコイイ。クールなお家になります。

寝室には、お家のシンボルの大きな窓を配置しています。

明るくて、すごい素敵な窓。

どんな内装になって、どんなカーテンがつくのか、楽しみに

していてください。

____________________________________長浜市木之本町 Y様

 

今から15年前、若かった私に夢を託して、大きな吹き抜けのある、素敵なお家を頼んで頂きました。

そこから、15年間のお付き合いです。

たくさん、インテリアや経営者の勉強させていただいたり、何かあるとご相談していただける

関係で、今回も15年経過したので、そろそろ外部のメンテナンスという事で、ご依頼をしていただきました。

本当に、長いお付き合い、ありがとうございます。

※木之本地区で最近、お仕事が多く再来週からも、リフォーム工事がスタートします。

ありがとうございます。 感謝・感謝です。

____________________________________彦根市八坂 M様

県立大学の前のM様邸、耐震用の木製アミパネルを張りました。

これから、左官屋さんにより、壁を塗っていきます。

白い瓦屋根に白い手塗りの壁に、木調の樹脂サッシ。

シンプルだけど、素材感を味わってもらいたいM邸です。

アールの壁もうまく大工さん制作してくれています。

 

内部は、吹き付け断熱工事終わって、内装工事進めてまいります。

白い特注瓦です。

納期は1.5か月 待ったかいのある、素敵な仕上がり。

ワクワクしてきます。

303.3DESIGNのフレンチカントリーのお家、楽しみにしていてください。

11月3日・4日 完成見学会を開催予定です。

 

_____________________________________________________________________________________

■インスタグラムでは安田工務店が施工した建物の写真を中心に紹介しています。

よかったらフォローしてくださいね☆

→Instagram

■最新情報でしたらフェイスブックをご覧ください☆

→FACEBOOK