ブログ:社長ブログ

食欲の秋 芸術の秋 建築の秋❧

ブログを見ていただきありがとうございます。安田工務店の安田です(*_*)

少し更新が遅くなりました。

9月、10月は、毎週末台風が来たり、天候が悪く、運動会や秋のイベント、着工中のお家の工期に

大変遅れがでて、その手配や準備などで、毎日遅くまでみんなで頑張っていました。

 

ブログの更新が遅れたのはそんな理由です!!

先日、当社スタッフと、大工さんや職人さんと、和気あいあいと

日本海に魚釣りに行ってきました。

たくさん釣れていい笑顔です。

当社の設計の田中君、釣りは、大の得意で一番釣りました。

この日は、9人で60匹近く、タイ、ヒラマサ、イサキ、かんぱちがたくさん釣れて

会社のみんなにも御裾分けできました。

釣りが初心者の私でも、6匹連れました。

毎日、忙しい日々を過ごしているので、一日水に浮かぶうきわを見つめながら、お魚さんとの

にらめっこをして、ゆっくりした時間を過ごさせてもらいました。

そして、いつもサポートしてもらっている大工さん、職人さんとお話しもでき

コミュニケーションもとれて、すごい収穫の釣りでした。

10月になり、秋と言えば 食欲の秋 芸術の秋 建築の秋!

大好きな京都

お寺巡り

今回は、和ではなく、レンガ積みの洋の建築

南禅寺 水路閣で、写真集用のスチール写真を撮りました。(安田工務店写真集でるかもです)

インスタで、この場所でイケメンがアップしてたので、同じポーズで撮ってもらいました。

京都のお寺の中とは思えない雰囲気で、昭和初期にタイムスリップです。

関西初の南禅寺の近くのブルーボトルコーヒーで、甘いカフェオレ(ブラック飲めないんです)

をいただきました。

これから、京都は紅葉でたくさんの観光客で込み合いますが、芸術と紅葉と美味しい京料理を

味わいに、時間作っていきます。

_________________________________2棟同時OPEN HOUSE

そろそろ仕事の話に戻ります。

 

2棟同時完成見学会を長浜市平方町と長浜市大戌亥町で開催させてもらいました。

2か所同時の完成見学会は、今回で、5回目のチャレンジで、車で5分と少し

距離が離れていましたが、大盛況でした。

A会場 1日目 50組 2日目 38組  合計 88組

B会場 1日目 46組 2日目 39組  合計 85組

今までで一番たくさん来られえた完成見学会ではないかなと思います。

当社のお家のこだわりや情熱をたくさんの方に感じて頂けたのかなと思います。

お忙しい中、時間を作ってお越し頂きありがとうございます。

いろいろなイベントや完成見学会を企画しています。

是非次回もお越しをスタッフ一同お待ちしています。

 

______________________________________第5回お客様感謝祭

そして、今月末の10月28日 (日)10:00~15:00

第5回安田工務店感謝祭を開催させてもらいます。

場所は、株式会社安田工務店本社 (長浜市宮部町2231番地)

詳しくはこちらをクリックください。

 

 

 

第4回安田工務店感謝祭(去年)には、300人近い方がお越し頂き

楽しんで帰っていただけました

当日は、すべて無料にて、地域の方・当社OB様・お家をお考えの方に

楽しんで頂こうと思います。

1日遊んで・美味しい食べ物食べてください。

=================================現場案内

ブログ更新していなかった、1か月の間に地鎮祭3棟と上棟1棟

さらに、リフォーム工事もたくさん着工させてもらいました。

8%から10%に、2019年10月1日から消費税増税になりそうで

少しづつ慌ただしくなってきています。

ご検討中の方は、早めの準備で、お家づくりをされるのをオススメします。

長浜市神照町 S様邸地鎮祭

長浜市酢町 S様地鎮祭

彦根市芹川町 K様邸地鎮祭

長浜市神照町 A様邸上棟

長浜市高月町馬上町 T様邸 お家丸ごとリノベーション

長浜市木之本古橋町 A様邸 リフォーム工事

気候も過ごしやすくなり、続々とお家の着工をさせてもらっています。

そしてたくさんの方に、かっこよく、快適なお家は、303.3の安田工務店がいいよ

とご紹介をして頂き、さらに口コミで広がっているみたいです。

そのおかげで、たくさんの新築とリフォームのお問合せをいただき、

事務所にお越しいただいたり、モデルハウスの見学や完成見学会にお越し頂くまでになりました。

ほんの、6年前までは全く問い合わせも、完成見学会の2日間で20組来ていただくのが精いっぱいで、

いいお家のプランや見積もりをしても、よくお断りもされて一生懸命いいお家を造っていたんですが、

なかなか認めてもらえませんでした。

でも諦めず、コツコツと、一歩づつお家造りに、こだわりと情熱を燃やし6年間頑張ってまいりました。

最初は1人ではじめましたが、当社スタッフ、パートナー会のメンバーと一人づつ仲間が増えていき

今ではたくさんの仲間とお家造りをさせてもらっています。

そして、心折れることなく、かっこよくていいお家を、この地域の住宅のデザインや性能を

上げるために全力で取り組んできました。

少しずつ、お家を建てられる世代に受け入れられ、みんなの努力のおかげで、

すごく喜んでいただけるお家をさせてもらえるようになってきました。

ここからは、さらに楽しく、感動するお家造りを手掛けてまいります。

引き渡しで、感動のあまり泣きますよ(;_;)/~~~ 私が。

そんなお家造りを、お客様と一緒にしています。

 

 

 

人生とは、

今日一日一日のことである。

確信を持って人生だと言える唯一のものである。

今日一日をできるだけ利用するのだ。

何かに興味を持とう。

自分を揺すって絶えず目覚めていよう。

趣味を育てよう。

熱中の嵐を体じゅうに吹き通らせよう。

今日を心ゆくまで味わって生きるのだ。

- デール・カーネギー -

 

■インスタグラムでは安田工務店が施工した建物の写真を中心に紹介しています。

よかったらフォローしてくださいね☆(1000フォロー超えました☆ありがとうございます)

→Instagram

■最新情報でしたらフェイスブックをご覧ください☆

→FACEBOOK