社長ブログ

2週続けて祝上棟

ブログを見ていただきありがとうございます。安田工務店の安田です。(^∀^)

もうすぐ、夢のゴールデンウイークですね。

当社も、5月3日(火)~5日(木)は会社をお休みさせてもらい、富山に建築の旅に出てきます。

また、北陸の洗練されたお家をしっかり勉強してきます。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■長浜市室町 N様邸

IMG_2078

立派な母屋の横に、息子さんご夫婦の夢の新居の上棟式をさせてもらっています。

IMG_2067

大工さん達に混じりながら、一緒に建前に参加させてもらっています。

そうして、細かいところも確認できるのと、安全に配慮して進めてもらっています。

IMG_2054

今回のN様邸は、2階にリビング・ダイニング・お風呂などの水回りを提案して、奥の斜めの大きな

バルコニーとその下に車庫をデザインした、お家になっています。

IMG_2084

上棟の最中、獅子舞さんの撮影でNHKさんの取材に来られました。

偶然ですが、うちの現場も少し撮影に入れてもらいました。

正月の特番で放送されるみたいです。

IMG_2081

そして、恒例の獅子舞さんに頭を噛んでもらいました。

これで、ますます頭が賢くなるのと、無病息災で今年1年間過ごせそうです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

当社の藤田さん(営業アシスタント)も掃除したり、現場の勉強をしてもらっています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

工務の吉川さんも、楽しくモコモコを取っています。

最近、すごく忙しくさせてもらっていますが、スタッフ皆が楽しく笑顔で仕事をしているので

本当にいい雰囲気のお家造りができるようになってまいりました。(嬉しいです)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、N様邸の最大の見せ場、インターテックさんのフルオーダーキッチンの打合せを、

北澤君とさせてもらいました。

こんなキッチン見たことないとN様一目惚れされました。

当社の家造りは、日々進化をして行っています。

そして、必ず満足して頂ける、ONLY ONEのお家造りを目指しています。

IMG_2181

最後に恒例の全員写真で安全に上棟式終わりました。

N様、こだわり満載のお家を当社に託して頂き、誠にありがとうございます。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■長浜市錦織町(旧びわ町) N様邸

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

先週に引き続き2週続けて建前でした。

IMG_2434

N様のお家は、L型の形状にデザインをさせてもらい、40坪ぐらいある大きな平屋のお家です。

IMG_2420

IMG_2425

お若いご夫婦さまですが、平屋のお家をご希望されて1年前(土地の造成などもあり)

からお家の打合せを重ねて本日を迎えることができました。

IMG_2427

今回の建前は、当社の中村&土居ペアーで頑張っています。

みんないい表情してます。

IMG_2494

私も、高いところに登って、屋根の野地板を、釘止めしています。

IMG_2499

もう10年来のお付き合いの地元商工会も一緒の藤井板金さん。

そんな仲間とする、建前は楽しくて仕方ないです。

IMG_2504

そして、最高の大工さんメンバーと当社スタッフ N様ご一家と笑顔で記念撮影です。

いい仲間と、一生懸命、一つの目的に向かいする、建前最高です。

来月も2棟の建前がありますので、素晴らしいメンバーで頑張ります。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■米原市大鹿  O様邸

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

6月から着工のO様邸 大規模リノベーション(外部も内部もフルリフォーム)

O様ご夫婦とLUXIL岐阜とパナソニック岐阜のショウルームに最終仕様確認に行ってきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

男二人でなんか変ですが、ご主人様と一緒にお風呂の大きさ確認中!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

LUXILのこちらのキッチン水洗おしゃれです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1日、楽しいお話とおいしいランチ食べてショウルーム巡り終わりました。

O様も1年近く打合せを重ね、6月末の着工です。

いいお家に生まれ変わりますよ。安田マジック使いますのでお任せ下さい。

——————————————————————–事務所の打合せ風景

IMG_2363

もっと、こだわったお家造りしたくて、スイッチのサンプルを持ち運びできるカバン風に製作しました。

IMG_2359

ドリンクも、来週あたりから、裏メニューで、BROOKLYNで焙煎したコーヒー豆を買ってきたので

お客さんに、自分で豆を挽いてもらい、最高のブルックリンコーヒーを飲んでいただこうと考えています。

是非お越しのさいは、ブルックリンコーヒーとお伝え下さい。

IMG_2186

スイッチのサンプルカバンと、無垢の床板材のサンプル台も製作しました。

これで、もっとわかりやすくてこだわりのお家がお客様に選んでもらえます。

■インスタグラムでは安田工務店が施工した建物の写真を中心に紹介しています。

よかったらフォローしてくださいね☆

→Instagram

■最新情報でしたらフェイスブックをご覧ください☆

→FACEBOOK