社長ブログ

上棟&引き渡し&朝礼&田植え

ブログを見ていただきありがとうございます。安田工務店の安田です。(^∀^)

先日、米原市宇賀野のリーディング坂田の分譲地内で

S様邸の上棟を雲一つない最高の天気の中させてもらいました。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□米原市宇賀野  S様邸

IMG_3843

IMG_3866

今回も、高い所に登って、母屋のかすがい打ちしています。

IMG_3869

昼過ぎには、この状態です。

 

IMG_3882

夕方には、屋根も外周部のダイライトの板も張り終わり、S様ご夫妻に部屋の大きさなど確認して

もらっています。

より、立体的にそして、こだわり満載のお家をするために、何度も打合せを積み重ねていきます。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ 朝礼バトル 決勝戦 IN栗東 さきら

当社では、朝から大きな声であいさつしたり、職場の教養を使った朝礼を、取り入れて

元気で明るい会社作りをしています。

その朝礼をみんなの前で見て頂く朝礼バトルに参加させてもらいました。

IMG_3795

先日、湖北の予選大会を見事に突破して、本選で栗東さきらにての決勝大会

IMG_3792

IMG_3799

滋賀県から集まった、全9チームで朝礼のコンテストです。

当社は、初出場でまだ朝礼を初めて5ヵ月ですが、大きな声で、笑顔で息の合った朝礼を見て頂きましたが

残念ながら入賞できませんでした。

でも、スタッフみんなが一丸となって朝礼を練習して、みんなの目の輝きが素晴らしかったです。

IMG_3808

この経験が必ず自分のためになり、団結力と本番に強い、そこがチーム安田工務店によさです。

本当に、一人一人がいい顔しています。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ パートナー会 IN 臨湖

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

安田工務店パートナー総会を開催させてもらいました。

パートナー会の出席率9割と40名近い人が参加していただき、当社の報告や表彰そして

新しい取組など、お話しさせてもらいました。

これもすべて、当社のスタッフ・パートナー会のみんな・当社のお客様・そして当社に携わる

すべての方が幸せになるための大切な会です。

厳しいことも言いますが、必ずいいお家をみんなで一緒に力を合わせてやっていきましょう。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

頑張っていただいたパートナー会の会員の表彰です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

パートナー会終了しました、長浜の蔵家さんにて、懇親会をさせていただき、超満員でギューギューですが

さらに、親密な熱い話が出来ました。

いいお家たくさん、湖北地方で建築していきますよ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ 商工会青年部活動  IN お米の家倉(湖北)

IMG_4404

私、地元の商工会の青年部で、交流委員長を仰せ使っていまして、地元の商工会メンバーと

いろいろな活動をしています。

今回は、お米の家倉さんの所で、子供達と田植えをさせてもらいました。

IMG_4385

最高の天気の中、安田家も2人の子供達と参加させてもらいました。

私も、小さい時に田植えをした以来久しぶりです。

IMG_4407

そして、内保製材の川瀬社長と藤本部長と、地域のために、子供達の笑顔のために田植え頑張りました。

IMG_4413

楽しい田植えが終わり、釜で炊いたおいしいおにぎりを頂き、有意義な休日を過ごすことができました。

地域のみんなでもっともっと、いろいろな事にチャレンジしていきたいです。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ 湖北町猫口 S様邸

母屋の横に、S様邸のお家が完成しました。

そして本日、引き渡しをさせてもらいました。

IMG_7400

IMG_7334

IMG_7338

こだわりの、カスピ海ブルーのドア

IMG_7363

天井は、米杉材の落ち着く和室です。

IMG_7345

トイレもいい感じに完成しました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

S様ファミリーのこだわりのお家完成しました。

これからは、ご家族4人で楽しく過ごしてください。

本当に、お家造り初めてお会いしてから、1年かかりました。