社長ブログ

誕生日&サラダパン

先日、40歳のバースデーを迎えました。安田工務店の安田です。(^∀^)

会社のみんなに朝からお祝いしていただき、歳をとるのはうれしくないですが、

家族やスタッフそして、FBやLINEでたくさんのおめでとうメッセージを頂くと、

歳を重ねるのも悪くないですね。

そして、しっかり生きてきたんだなと実感します。

IMG_6280

会社のみんなでプレゼントとメッセージいただきました。みんなありがとう!!

IMG_4662

IMG_4667

お家に帰れば、子供達と嫁さんが手作りケーキとプレゼントを用意してくれていました。

他にも友達からワインやシャンパンなどなど、みんなありがとう!!!

IMG_4751

そして、先週の土曜日、第二回DIY開催させていただいたときにも、

サラダパンTシャツをプレゼントしていただき早速試着してDIYさせてもらいました。

つるやのサラダパン最高に大好きなので、長浜のサラダパンの広告塔として頑張ります。

IMG_4757

IMG_4755

10時~17時まで開催させてもらいましたが、午前・午後の部ともたくさんの、OBのお客様と

プラン中や新規のお客様やご近所様など楽しく、ウオールシェルフ制作を楽しんでいただきました。

IMG_4735

DIYだけの予定が、楽しんで頂こうと言うことで、射的をさせてもらったり。

IMG_4759

フランクフルトやハッシュポテトを焼いたり

IMG_4753

先日、東京のブルーボトルコーヒーで購入した、こだわりのコーヒー豆を挽いてもらい

美味しいコーヒーを堪能していただいたり、本当に楽しい第二回DIYイベントをさせてもらいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

また、第3回も開催予定しています。

また、楽しいイベント企画考えますので、ご参加ください。

_______________________________長浜市高月町 T様邸

IMG_4423

先日から、総ヒノキ造りの玄関の門とポーチの工事を着工しました。

IMG_4424

玄関の門やポーチを撤去して石工事を先行してさせてもらいます。

IMG_4945

石屋さんと言えば、地元商工会青年部でもお世話になっている、石金さんに工事をしてもらいます。

いい仕事してくれます。

最高級の御影石と乱張りでポーチやエントランスを張ってもらいます。

 

武田邸門イラスト

完成イメージパースです。

和風の落ち付く雰囲気にしたかったのでヒョウタンをデザインしてみました。

完成まで少しかかります。

T様、桧の最高の材料を用意させてもらいました。

もうすぐ大工さんの手刻み始まります。

______________________ 長浜市北野 T様邸

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

基礎工事も天候に恵まれ順調に進み。

 

IMG_20160602_105221

足場をする前に、先行で設備配管工事をしてもらい。

IMG_20160602_105141

来週上棟させてもらいます。

梅雨入りしましたので、天候気になりますが、来週も上棟手伝いに行きます。

______________________ 長浜市郷野 O様邸

P1080367

隠居を解体して、息子さんご夫婦のお家の新築をするのに、おばあ様のお部屋を母屋を増築

して作らさせてもらいました。

 

 

P1080373

南向きの明るい場所にお部屋を移動です。

おばあ様、快適なお部屋になりますよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

完成して、隠居から引っ越しされましたので、来週から隠居の解体工事

スタートします。

名残惜しいですが、孫さんのためにご理解していただき、ありがとうございます。

そんなこんなで、毎週新しい現場がスタートしてまいります。

そして、7月2日オープンの彦根のモデルハウスもほぼ完成してまいりました。

また、完成写真をアップさせてもらいます。

ご見学をご希望のお客様は先行予約でご案内させてもらいます。

IMG_4914

 

KURASHI通信 第3号

5月1日発刊しました。

■インスタグラムでは安田工務店が施工した建物の写真を中心に紹介しています。

よかったらフォローしてくださいね☆

→Instagram

■最新情報でしたらフェイスブックをご覧ください☆

→FACEBOOK