社長ブログ

C値=0.3cm2/㎡とゼロエネ住宅(ZEH)

ブログを見ていただきありがとうございます。安田工務店の安田です。(^∀^)

10月に入り、衣替えのシーズンに入り、朝晩と冷え込み、季節の変わり目で家族のみんなが

体調を崩していますが、私は元気もりもりです。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□長浜市内保町 U様邸

img_8853

当社では、定期的に建物ごとに気密測定をさせてもらっています。

今回は、大工さんと当社の現場監督さんを集めての勉強会を兼ねてさせてもらいました。

img_8857

工務店のお家は、大手メーカーさんに比べて性能が落ちると思われています。

当社は、デザインはもちろん性能も最高です。

それを証明するためと、さらに技術やこだわりをあげていくために、日々勉強会や新しい部材を取り入れたり

技術の継承をしています。

img_8852

こちらのお家は、相当隙間面積C値=0.3 cm2/㎡

40坪のお家で、5㎝角しか隙間がないんです。

隙間には、気密テープや気密シーリングなどをを施して、ものすごい数値のお家をさせてもらっています。

まだまだ、スタッフみんなで、気密を突き詰めていきたいと思います。

大手メーカーの C値です。ご参考までに

 

U様邸のお家のこだわりポイント

img_8831

外部は、熱や紫外線など考えて、遮熱シートとサッシはYKK APW330 樹脂サッシを採用しています。

img_1584

img_1583

24時間換気は、床下で換気をする澄家(すみか) 全熱交換型で熱交換率は、90%の高性能を採用しています。

%e3%80%90a4%e3%80%91%e6%be%84%e5%ae%b6%e3%81%ae%e7%89%b9%e5%be%b4ea%e3%81%aa%e3%81%97-001

%e3%80%90a4%e3%80%91%e6%be%84%e5%ae%b6%e3%81%ae%e7%89%b9%e5%be%b4ea%e3%81%aa%e3%81%97-002

24時間換気の中で、メンテナンスや性能で1番だと思っています。

ですので、採用をさせてもらいました。

img_1572

シロアリ工事も、体にまったく無害のホウ酸(天然物)を使用しています。

ただ、普通の農薬系のシロアリ材よりかなり割高ですが、体のために最高のものを

採用しています。

img_1569

%e3%83%9c%e3%83%ad%e3%83%b3de%e3%82%ac%e3%83%bc%e3%83%89_%e4%b8%ad%e9%9d%a2

一般的な農薬系の駆除剤は5年の効力ですが、ホウ酸はおおよそ3倍の効力があります。

img_3450

土台と柱は、地元滋賀県のびわこ材を全棟採用しています。

こだわればこだわるほど、お客様から感謝していただき、最高のお家造りになってまいります。

現場も毎回、綺麗に整地整頓されて、綺麗に材料や道具なども保管され、その気持ちがいいお家造り

へと、スタッフ、パートナー会のみんなと突き進んでまいります。

そして日本一の最高のお家造りを目指してまいります。

本気で仕事に取り組めば毎日楽しいです。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□長浜市小堀町 H様

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

先日、閑静な住宅街で地鎮祭をさせて頂きました。

こちらの分譲地内で2棟目のお家です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大きな声で、エイ・ エイ・ヤーと言いましたら、すやすや寝ておられました

赤ちゃんを起こしてしましました。

やっぱり声大きんですね。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

かわいいお子様も生まれて、夢のマイホーム最高に幸せなご夫婦からたくさんのパワーを

毎回打合せでもらっています。

本当にありがとうございます。

Exif_JPEG_PICTURE

今回のお家は、紺色のスタイリッシュな外観。

※こちらの分譲地のもう一軒はグリーンハウスをさせて頂きました。

そして、今回安田工務店初の、ゼロエネ住宅(ZEH)の補助金を受けてさせて頂きます。

屋根には、7.8KWの太陽光発電を装着させていただき、断熱も換気もフルMAX仕様です。

さらに内装は、めっちゃかっこいいデザインしました。

Exif_JPEG_PICTURE

鉄骨のデザイン階段のある、スキップフロアーです。

住人十色で見た、建物探訪で見た、おしゃれな雑誌で見た

そんなものすごくかっこいいお家がもうすぐスタートします。

Exif_JPEG_PICTURE

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□長浜市十里町 M様

img_8989

先日、閑静な分譲地で地鎮祭をご両親の見守る中、滞りなくさせてもらいました。

こちらの分譲地も2棟目のお家をさせてもらいます。

なんだか、懐かしいですし、嬉しい思いでいっぱいです。

img_8964

img_8988

大人数での地鎮祭、お祭りみたいで、さー頑張るぞと気合が入ります。

私は、子供達から大人気でいっも、子供と遊んでいます。

まー少年社長ですから、気が合うんです。

img_7618

M様邸は、白が基調のホワイトハウスです。

シンプルだけど、奥が深い色です。

外部の素材感 こだわりました。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□長浜市郷野町 O様邸

img_8907

足場が取れて、大屋根の存在感があるお家がお目見えしました。

ベランダ部分には、色とりどりの板が・・・

img_8747

イケメン東岸大工さんが、丁寧に工事進めてくれています。

img_8759

寝室から大きな吹き抜けに、スチールの窓かっこいいの入れます。

img_8764

お家がだいぶん完成してまいりますと、最終の内装打合せをして、立体的に確認してもらい

内装を再度確認してもらいます。

img_8766

内装もトータルコーディネートしているので、カーテンやブラインドなども最終確認して

もらい、決めていってもらいます。

嬉しいお言葉は、安田さんどれがいいと思いますと声をかけて頂いたとき、

最高にうれしいです。

迷ったら、何なりとお声かけください。

それでは、今週も全速力で走ります。

 

 

_______________________________________________________________________________________________________________________

信念、

それは人生を動かす

羅針盤のごとき尊いものである。

従って信念なき人生は、

ちょうど長途の航海の出来ない

ボロ船のようなものである。

中村天風

 

__________________________________________________________________________________________________________________________

■インスタグラムでは安田工務店が施工した建物の写真を中心に紹介しています。

よかったらフォローしてくださいね☆

→Instagram

■最新情報でしたらフェイスブックをご覧ください☆

→FACEBOOK