スタッフブログ:MODEL HOUSE

彦根モデルハウスブログ

こんにちわ!中川です 😀

10/11(火)、10/14(金)とモデルハウスにてワークショップが開催されました(^^)/

 

10/11(火)ポーセラーツ教室☆

野村先生に来て頂きました。

img_1559

 

ポーラセーツとは真っ白の陶器に好みの柄の転写紙を貼ったりして、たった一つのオリジナル食器が作れるんです !

私も飛び入り参加でご一緒させていただいたのですが、、、、もう楽しくて夢中になってしまって、、工程の写真を撮り忘れました(+o+)すいません!!

できあがりはこんな感じです💛

img_1568

これを先生がお家で焼きつけて一週間後に手元に届きます 😳 楽しみです💛

作る工程も楽しくて、食器として使えるところがいいですよね(*ノωノ)

http://ameblo.jp/s-aina-blog/

 

10月14日(金)ローズウィンドウ教室☆

河瀬先生に来ていただきました。

ローズウィンドウとは、ステンドグラス窓のような模様を、薄い紙を重ねて作ったものです。

img_1575

どうですか?! 😉 この素敵な模様!!!すごく細かい模様が光に透けてとーっても綺麗なんです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

img_1573

まず自分のすきな紙を選びます。ここで選ぶ色で作品が大きく左右されるので、みなさん真剣に選んでおられました!(^^)!

img_1574

選んだ紙を折り、模様を写して、カッターで切っていきます!できたら重ねて枠にはめていきます!

img_1580

できあがりー!

実はみなさん同じ模様なんですΣ(・ω・ノ)ノ!色が違うだけでこんなにも見たが違う作品ができるなんて!!!

光に透かして初めてどんな作品かわかるお楽しみ感もローズウィンドウの魅力ですね(*ノωノ)

http://ameblo.jp/brillerpapier/

Facebookページ  brillerpapier

 

こんな雰囲気でモデルハウスでワークショップしていきますので、ご興味がある方はお気軽にお申し付けください(^^)v