ブログ:西川現場ブログ

現場案内人

こんにちは!現場監督の西川です。

寒さもやわらぎ、春の訪れを感じられるようになってきました。

今年の春はどこへ行こう!

・・・ですが、花粉症の私は鼻はグスグス、目はショボショボ。

せっかく暖かくなってきたのいまいちテンションが上がらない今日この頃です・・・(涙&鼻水)

 


《彦根市 A様邸仕上工事》

今シーズンの大雪の影響で外壁工事が遅れておりましたが、

先日外壁板金工事が完了しました。

 

室内では仕上げ工事の真っ只中です。

仕上げ工事は多数の業者が出入りする為、日に日に仕上がっていくのが

より一層早く感じられます。

今回はキッチンカウンターをスチール製で施工し、

その下の壁をモルタル仕上げで施工致します。

いい感じに仕上がっていきますね! 仕上がりが楽しみです!

 


《米原市 A様邸造作工事》

先日断熱材の吹付工事が完了し、造作工事が始まりました。

大工さんがフローリング材を確認し、一枚ずつ張っていきます。

途中引き戸があると敷居レールの埋め込む位置を計算しながら張っていきます。

流石です・・・!

 

外部ではアミパネル張りが完了しました。

今週から外壁左官塗りに入っていきます。

 


《米原市 Y様邸換気工事》

Y様邸では先日床下にて換気システム『澄家(すみか)』の工事を行いました。

澄家の換気システムは床面にたまったものを巻き上げずに排気する床面排気です。

その為、1階は床下を、2階は床下からパイプスペースや1階の天井裏を通って2階の各部屋の床までダクトを配管します。

 

2階では小川大工さんがバルコニーの下地を作成中です。

Y様邸は大きなバルコニーが特徴の一つです。

完成した時の景色が楽しみですね!


3/18(土)、19(日)、20(月)の3日間、

長浜市小堀町にてOPENHOUSEを開催させて頂いております。

その3日間の最終日です。是非お越し下さい。

 

 

■インスタグラムでは安田工務店が施工した建物の写真を中心に紹介しています。

よかったらフォローしてくださいね

→Instagram

■最新情報でしたらフェイスブックをご覧ください☆

→FACEBOOK