ブログ:西川現場ブログ

現場案内人

こんにちはー! 現場監督の西川です。

・・・(+_+) お久しぶりです・・・。

なかなかブログの更新ができていませんでしたので心配頂いた方、

大変申し訳ありませんでしたm(__)m(あれっ?そんな方おられませんか・・・涙)

これからも安田工務店の現場を案内していきますのでご覧頂けると有難いです。

 

少し前にも投稿させて頂きましたが、

今回の現場案内人ブログは増築・改修工事&リフォーム特集、第2弾です!(ワクワク)


多賀町N様邸

N様邸は増築部分の基礎工事がほぼ完了しました。

増築工事と言っても新築工事と基礎や鉄筋組の仕様はさほど変わりません。

しっかりとした基礎が完成しました!

来週から大工工事にとりかかります。

既設の構造材との取り合いや新しく壁を作るところなど

一部、現地で構造材を加工し施工していきます。

 


長浜市 Y様邸

Y様邸では2階部分の改修工事とトイレの設置工事を行っております。

クロス工事がほぼ完了しました。

来週には寝室にカーペット工事を行い、後日カーテンも施工させて頂きます。

まるでホテルの一室のような寝室に生まれ変わります。

Y様もうしばらくお待ち下さい。

 


長浜市 M様邸

M様邸ではキッチン、浴室等の改修工事を着工させて頂きました。

まずはキッチンや浴室の解体工事から施工していきます。

来週から配管工事や基礎工事にかかります。


改修工事やリフォームの現場は解体工事を行わないと既設の床や壁が

どのように施工されているのかわからない所もあります。

その為、大工さん、電気業者、設備業者の方といった各担当業者さんとの連携や

たくさんの選択肢の中から最良の施工方法や納め方を決定する判断力が重要になります。

そこは安田工務店の協力業者さん!腕の見せ所です!(私も含めさせております!)

お家の事で気になるところやリフォームをお考えの方は是非ご相談下さい。

 

■インスタグラムでは安田工務店が施工した建物の写真を中心に紹介しています。

よかったらフォローしてくださいね☆

→Instagram

■最新情報でしたらフェイスブックをご覧ください☆

→FACEBOOK