ブログ:西川現場ブログ

現場案内人

こんにちはっ! 現場監督の西川です。

お久しぶりです・・・。

杉・ヒノキと長い間、花粉症に悩まされていましてブログの更新が遅れてしまいました(笑)

 

今日で平成が終わり明日から令和が始まります。

昭和生まれの私ですが、平成に思い出が多く、少し寂しい感じがします。

それもあってまだまだ令和に慣れるのに時間がかかりそうです。

しかし!明日からまた新しい気持ちで頑張っていきたいと思います!

それでは平成最後の現場案内ブログを始めます!

 


《彦根市K様邸塗り壁体験》

先日、玄関の壁の一部にK様ご家族といっしょにしっくい塗りを行いました。

さすがK様ご主人、職業柄手先が器用ですごい…。

お子様もナイスなランダム仕上げ塗り!

K様ご家族本当に上手で今度手伝って頂こうかと思いました(笑)

最後はご家族で記念に手形をつけて頂きました。

『お客様と共に造る家』

なかなか体験できることではないのでいい思い出になりましたね。

何年後かにこの日を思い出してお話しして頂ければ最高です。

 


《犬上郡G様邸外壁板金・T様邸内部造作工事》

犬上郡でG様、T様姉妹の新築工事をさせて頂いております。

G様邸は外壁がガルバリウム仕上げでして、一枚一枚下から順番に張り上げていきます。

1枚の材料が長いため3人がかりで窓回りの墨付け・加工をしながら貼りあげていきます。

 

お隣のT様邸はというと現在断熱材の吹付が終わりました。

 

まずは床張り工事を進めていきます。

これからどんどんお家が仕上がっていきますね!

 


《彦根市T様邸外壁板張り工事》

T様邸では現在外壁の板張り中です。

建物の3方が板張り仕上げの為、1週間くらいかけ貼っていきます。

足場の解体が楽しみですね!

 


《安田工務店社内検査》

安田工務店では現場が完成した時に社員全員で社内検査を実施しております。

各自で完成したお家を見回り、最後に意見交換を行っております。

この時ばかりは皆さん硬い表情で他の方の意見を聞いています。

その時に皆さんの表情を盗撮したつもりでしたが...。

社長にはしっかり見つかっておりました(笑)

ピースサインお似合いです!

 

たくさんの目で見ると本当にたくさんのチェック事項や意見が出てきます。

それをみんなで話し合い、次回に生かしていきます。

各自いろいろな熱い思いを出し合い、検討し、まだまだ安田工務店は進化していきます!

乞うご期待です!!!


いよいよ10連休が始まりましたね!

長いお休みにバーベキュー、お祭り、旅行、帰郷とご予定がたくさんある方も多いと思いますが、

もしお時間に余裕がございましたら是非下記をご覧ください。

■インスタグラムでは安田工務店が施工した建物の写真を中心に紹介しています。

よかったらフォローしてくださいね☆

→Instagram

■最新情報でしたらフェイスブックをご覧ください☆

→FACEBOOK