ブログ:(*‘∀‘)藤本ブログ

(*‘∀‘)毎日暑いですが頑張ってます☆

(*‘∀‘)皆さん、こんにちは!安田工務店の藤本です☆

先日の台風で、事務所近くの姉川が決壊し一部地域が被害にあいました。

台風直撃の翌日、出社しましたら沢山のヘリコプターが被害の状況を把握するためか飛んでいました。

ただ今、復旧作業が進んでいるようです。

被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。


【K様邸お引き渡しをさせていただきました☆】

(*‘∀‘)先日、長浜市内にて2棟同時完成見学会をさせていただきました☆

60組のご来場誠にありがとうございました☆

省エネで、長持ち、豊かな暮らしをしていただけるお家を引き続き頑張りたいと思います。

さて、その完成見学会でご新居をお借りしましたK様邸をお引き渡しをさせていただきました☆

まずは、工務の藤田が各機器の取り扱い説明をさせていただきます☆

K様のキッチンは誰もがうらやむオーダーメイドキッチン☆

食器洗い機もドイツ「ミーレ社」の高性能なものをご採用いただきました☆

双子の坊ちゃんも藤田の説明にくぎ付けです☆(笑)

あ、インターフォンの説明にはいりました☆

いつものように、「写真撮っておかないと!」と思いレンズを向けると・・・。

(´艸`)あーっ!社長、バッチリポージングできてますやん!!(笑)

皆さん、笑っているのは玄関先で私がボケをかましているからですね。(笑)

K様、ゼロエネルギー住宅でご家族皆様、快適な生活をお過ごしくださいね☆


【彦根市O様邸地鎮祭をさせていただきました☆】

(*‘∀‘)今年3月にお出会いしましたO様、早くも地鎮祭の運びとなりました☆

まずは、O様ご主人土地の神様にお祈りを☆

(*‘∀‘)私も土地の神様に工事の安全祈願をさせていただきました。

(*‘∀‘)最後は、土地をお清めさせていただきました☆

O様、その後工事も順調に進みまして、基礎の配筋検査をさせていただきました☆

(*‘∀‘)あとは、コンクリートを流せば基礎が完成です☆

(*‘∀‘)O様9月15日のご上棟楽しみにしていてくださいね☆


【彦根市S様工事始まります☆】

(*‘∀‘)9月末から彦根市にて新築工事が始まります☆

城下町彦根に合った軒のある落ち着いたデザインです☆

(*‘∀‘)S様待ちに待ったご新居の模型を見ていただきました☆

「わー、すごーい☆」この一言をいつも楽しみにしている私。

この模型を持って水廻りのショールームにS様と行ってまいりました☆

(*‘∀‘)二人のお子さんにも喜んでいただいて、楽しく水廻りをお決めいただきました☆

ハイセンスな奥様、色はシンプルに、質感をしっかり持たせて、完成が楽しみです☆


【長浜市大規模リフォームH様工事順調に進んでおります☆】

この日は、インナーガレージの増築工事☆

お盆休み返上で暑い中、親方には工事をしていただいています☆

外観は落ち着いた和風のお家、内部は西海岸テイストに仕上がります。

西海岸といえば、カバードポーチ☆外部からも内部からも違和感のない色合いで仕上げていきます☆

内部はと言いますと、キッチン部分を約20cm下げまして、視覚の効果と、床の素材をタイル張りにさせていただきます。

こちらのケヤキの材料は、玄関に上がり口に使われていたケヤキの式台☆

2Fのスタディスペースのカウンターに再利用させていただきます☆

(*‘∀‘)この日は、ご新居の形がだいたい仕上がってきましたので、断熱工事前にスイッチとコンセントの

位置を確認させていただきましたよ☆

さ、電気配線と断熱工事始まります☆

(*‘∀‘)11月末完成まで工事進めさせていただきます☆


【長浜市のもう一軒の大規模リフォームH様工事進んでいます☆】

(*‘∀‘)長浜市でリフォーム工事を進めさせていますH様邸☆

大工さん工事も終盤になってきました☆

工務の藤田と小川大工さんが打ち合わせ☆

( *´艸`)当社の工事現場の綺麗なこと☆

(*‘∀‘)Hさん、10月7日お引き渡しまで楽しみにしていてくださいね☆


【照明の勉強に大阪まで行ってきました☆】

日中は、光が降り注ぐ明るいお家。

夜は照明をつけて生活されますよね。

就寝までに読書をするときもあれば、映画を見る時も。

あらゆるシーンを想定しなければならないのが照明の配置と計算。

そんなこんなで、奥の深い照明の勉強に大阪まで☆

LED照明も年々進化してますね!

安田工務店の照明にご注目ください☆


【そういえば☆】

そういえば、先月にお引き渡しをさせていただきました愛犬家住宅のN様。

一月ぶりに伺いましたら、お庭のグリーンがきれいに生えそろっておりました☆

 

(*‘∀‘)一か月でこんなに植栽が生えそろうとはびっくりです☆

お盆過ぎまして残暑厳しい毎日ですが、安田工務店頑張ります!!