WORKS 施工実績

家族の和を受けとめる落ち着きのある空間

 

「Outside and Inside」

外観は、シックなチャコールグレーのBOXが3つ組み合わさり、錆びた鉄板の塀で

クールな印象ですが、内装は一転して落ち着いた和モダン。

玄関を入ると透し彫りのようなパーテーションがまず目に入り、

1階の壁はすべて漆喰で塗られ扉に格子を取り入れるなど、

高級感がありながらくつろげる、どこか和風旅館のような雰囲気があります。

また、漆喰には湿度を調節する効果があり、

蒸し暑い夏場でも心地よく暮らすことができます。

 

 

「Inner garage」

ご主人こだわりのインナーガレージは、奥様が雨の日でも濡れずに家に入ることができ、

防犯効果も期待されます。

また、どんなお天気の日でもお子さんが外遊びをすることができるよう、

2階部分を吹き抜けにして窓をつくり広々と明るい雰囲気です。

そして奥にはご主人の書斎があり、お仕事のための勉強に集中できる空間が確保されています。

 

「Living Dining Kitchen」

リビングは広々と20畳あり、4.5畳の畳コーナーと合わせてより広さを感じられます。

テレビ台、キッチンカウンターとともに、ダイニングには丸いテーブルを制作。

家族が互いに顔を見合わせて過ごすことができるダイニングテーブルです。

また、リビングから直接出ることができるデッキは道路側からの視線を壁で守り、

物干しはもちろん、バーベキューなど家族の楽しみを増やします。

 

「2F」

主寝室、子ども部屋をそなえる2階は、すべての部屋が南向きの明るい空間。

夏には日差しが入りすぎないよう、庇をしっかり伸ばしています。


1階面積104.34㎡(31.56坪)
2階面積50.51㎡(15.28坪)
建築面積112.61㎡(34.06坪)
延床面積154.84㎡(46.84坪)
工  期6ヵ月