WORKS 施工実績

昼も夜も心地よい光が降り注ぐ、仲間のつどう家

 

 

・Total Design

お施主様ご夫妻のご要望は「居心地のよいモダンな雰囲気」。

外観・内装・間取りともすっきりシンプルでありながら、

高級感のあるデザインを重視しました。

 

・Outside

外観は、チャコールグレーのスクエアでどっしりと落ち着いた雰囲気。

左官職人の手で塗られたモルタル外壁には接ぎ目がなく、一体感と高級感があります。

玄関まわりの壁やウッドデッキ、デッキを囲うフェンスに木を取り入れたことで、

シックな中にもあたたかみのある雰囲気を取り入れました。

 

・“LUCE”

「LUCE(ルーチェ)」とは、イタリア語で「光」を意味する言葉。

南側に道路が位置する好立地の敷地を生かし、

1階のLDK、2階の主寝室・子ども部屋もすべて南向きに配置。

昼間は、家族が過ごすどの部屋にも太陽の光が降り注ぎます。

 

夜には一転、ご主人こだわりの間接照明が玄関・LDKに灯り、落ち着いた雰囲気に。

昼と夜、それぞれ違う表情で、心地よい雰囲気を楽しむことができるこだわりの照明設計です。

 

・Living Dining Kitchen with friends

お友達を招き、ホームパーティーを開くことが多いご夫妻。

20帖あるLDKは広々と開放感があり、たくさんのお客さまをお迎えすることができます。

大人数でもくつろぐことができるよう、リビングの一角にしつらえた畳コーナーは小上がりに。

また天井に埋め込まれたスピーカーからは音楽が流れ、ご機嫌な時間を演出します。

気候のよい季節にはリビングから続くウッドデッキに集ってBBQなども楽しめるよう、お庭まわりも設計しました。


1階面積66.04㎡(19.98坪)
2階面積49.68㎡(15.03坪)
建築面積66.04㎡(19.98坪)
延床面積115.72㎡(35.01坪)
工  期5.5ヶ月