社長ブログ

お花見&曳山祭り&OPEN HOUSE

ブログを見ていただきありがとうございます。安田工務店の安田です。(^^♪

4月になり、春の陽気であたたかくなってきました。

春といえば、花見ですね。

先日、長浜の豊公園で会社のみんなと満開の桜の下で花見をしました。

奥に見えるのが、長浜城です。

すこし肌寒かったですが、おいしいお肉とお酒で日頃の疲れを癒しました。

そして、長浜の駅前は、お祭りモード全開です。

曳山祭りの前に行われる、よいさの掛け声で、はだか祭に遭遇しました。

本日の、15日、曳山祭り(子供歌舞伎)の本番を迎えるので、長浜の町は、たくさんの人で

賑わいますね。

________________________________長浜市下坂中浜 T様邸

先日、私立長浜病院の近くで、T様邸の上棟をさせてもらいました。

2階リビングやビルトインガレージのある大きなお家です。

こだわりの金物で柱を固定していきます。

玄関ポーチは、デザイン的に柱を見せるために、特殊金物にしました。

ピンをさして、かなずちで奥までたたきます。

柱と梁の接合部は、特殊金物でしっかり固定していますので、地震にも

ビクともしない構造になっています。

朝から、大工さん達と、楽しく作業しています。

 

________________________________長浜市下坂中浜 K様邸

同じ分譲地内で、もう一棟向かい合わせで頼んでいただきました。

右が、先日上棟しました、T様艇と左が本日上棟させていただきました、K様邸です。

2棟とも2階LDKの間取りになっています。

こだわりのお家なんで完成が待ち遠しいです。

 

________________________________長浜市青名 N様邸

土地の造成から携わらせていただきました、N様邸の地鎮祭を

小雨の降る中、滞りなく御祈願していただきました。

新居と、さらに木造で車庫もさせてもらいます。

最後に、ご家族の皆様と笑顔で記念撮影をさせてもらいました。

待ちに待ったお家づくり、来週からスタートさせてもらいます。

________________________________長浜市山本 Y様邸

お客様こだわりの、外壁の仕上げ工事が先日完成しました。

職人さんが、鏝で丁寧に柄をつけて仕上げてまいります。

足場もとれて、色と雰囲気、最高に好きな感じです。

もうすぐ、内部も完成します。

________________________________OPEN HOUSE IN 彦根

4月15日㊏・16日㊐ 10時~16時

彦根市東沼波町にて完成見学会を開催いたします。

 

HOUSE  DRESSED IN BLACK ARMOR

黒い甲冑をまとった家
シンプルで黒い塊感のある外観は存在感抜群。
LDKは、陽当たりと風通しを考慮して二階に配置。
開放的で人通りを気にせずに生活できるのがメリット。
奥さまこだわりのデンマークから取り寄せた世界的に有名なデザイナーの
ダイニング照明が空間を
断熱や気密性能も最高水準のお家です。

 

彦根での、久しぶりの完成見学会です。

是非、303.3のお家づくり、ご家族皆様でご見学お越しください。

スタッフ一同お待ちしております。