社長ブログ

桜満開ですね。

ブログを見ていただきありがとうございます。安田工務店の安田です。(^∀^)

4月になりました、新年度そして、新学期と気分一身新しい事にチャレンジするそんな

シーズンが到来しました。

IMG_1295

彦根のモデルハウスの帰り彦根城の桜が7分咲になっていました。

もう、来週は満開の桜で花見シーズン到来ですね。

■□■□■□■□■□■□■□■□長浜市新庄中  Y様邸

先日、春の陽気の中、Y様の上棟式をさせてもらいました。

IMG_1220

二人の見つめる先には、最高の幸せと最高の家族そして、ONLY ONEの

最高のお家を思い描いて見ておられるのだと思います。

必ず、みんなで力を合わせて最高のお家します。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

朝は、朝活してるのでスーツで参加しましたが、職人さん達の頑張りを見ていたら

すぐに着替えて、大工さんと一緒に作業を一日していました。

IMG_1242

みんなに本当にやっていないと思われていますが、真剣に大屋根のタルキ全部釘で止めました。

腕が、ボーのようになりましたが。

体を動かすと、無の時間になり、すごく新鮮な気持ちになります。

何より、仕事してダイエットになるんですから。

最高です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらの木の半分ぐらいは私が、釘で止めました。

屋根の高さおおよそ7.5mあります。

全然高い所は、大丈夫でむしろワクワクするんです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

藤本部長も、朝から珍しいい作業服姿で一緒に頑張っています。

お客様のお家を命かけて、提案から施工そして、引き渡しまで責任もって藤本部長は

してくれます。

私もこんな人にお家をお願いしたいそんな藤本部長です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私の頑張りもあり、屋根の野地板も外部の板も張れて、楽しい上棟式安全に終わりました。

4月も2棟の上棟がありますので、張り切って参加させてもらいます。

IMG_4619

Y様ファミリーと当社スタッフ・大工さんみんなで笑顔で記念撮影です。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□長浜市猫口  S様

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サーファーズスタイルのかっこいいお家が出来上がりつつあります。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

敷地を最大限に生かした、L型のお家ですが、大屋根のフォルムに箱がひっいています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

テラスもあり、何ともいい雰囲気

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

内部は、勾配天井に梁がアクセントにでてたり、またまたこだわり満載です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

たくさんの配管は、熱交換型の換気のダクトです。

当社は、住み心地や冷暖房の効率を考えて、第1種換気を標準採用しています。

 

 

1階はまだ大工工事中なのでもう少し完成は先です。

■□■□■□■□■□■□■□■□彦根 BLOOKLYN NY モデルハウス

IMG_1289

6月末の完成目指して進んでいます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ブルックリン(ニューヨーク)のアパートメントをイメージした外観。

南面は、アンティークレンガを全面に張ります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お家の中間検査も問題なく一発合格です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

現場責任者の藤田君と安藤電気屋さん、光和設備さんと、入念な現場打合せ。

この一つ一つのお家造りが、いいお家ができる理由です。

とにかく、うちの図面や打合せはキッチリできています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そんな中、一人で遊んで息抜きしています。

こちらは、2階のお風呂屋・トイレ・キッチンの設備配管です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

デザインは一日ではならずです。

ここまで、デザインが好きで好きで面白くなるまで、15年かかりました。

そして、来週から6日間 こちらのBLOOKLYN NY モデルハウスの建築資材とインテリを買いに

本場のニューヨークに行ってきます。

そこで、さらなる刺激やデザインを学んで、彦根モデルハウスに取り入れてまいります。

それでは、また帰国しましたら、ニューヨークのご報告させてもらいます。

それでは、シーユーアゲイン

クリックすると新しいウィンドウで開きます

■インスタグラムでは安田工務店が施工した建物の写真を中心に紹介しています。

よかったらフォローしてくださいね☆

→Instagram

■最新情報でしたらフェイスブックをご覧ください☆

→FACEBOOK