スタッフブログ

工務松田ブログ  - トイレ -

みなさんこんにちは!

工務の松田です!

 

先日ですがトイレに行ってきました!

毎日行くのが当たり前?

いえいえ、東京のオシャレなトイレなんで毎日行けない非日常を味わってきました!

 

今回はふらっと一人旅ではなく、友人と行ってきました。

「The Tokyo Toilet」という2020年からのプロジェクトみたいで、

渋谷区の17か所の公共トイレがクリエイターによってデザインされたみたいです。

 

では、ご紹介に移ります。

 

まずはこちら、恵比寿公園トイレ

うん、オシャレですね!

片山正通さんがデザイン手がけたトイレ、

15枚のコンクリート壁を組み合わせたものとなっています。

もちろん入って使わせていただきました!

 

 

続きましてこちら、東三丁目公衆トイレ

奇抜!

田村奈穂さんデザインのトイレ、

”社会に属するすべての人たちが、安全にハッピーに生活を営める社会に”

という思いが込められているみたいです。なんと素敵な。

使わせていただきました。

 

 

まだまだ続きます、恵比寿駅西口公衆トイレ

トイレ?と思うようなデザイン。

佐藤可士和(サトウカシワ)さんデザインのトイレ、

清潔・安心といったトイレとして当たり前な配慮の一つ一つに向き合って

デザインされた真っ白なトイレ、とのことです。

 

 

 

もう少しご紹介、はるのおがわコミュニティパークトイレ

現在は不具合の為、曇りガラスですが、もともとは透明のトイレ。

安心してください、鍵をかけると曇る仕組みです!

こちらのトイレは建築界では有名な坂茂さんがデザイン。

夜は光がオシャレに照らしてくれるみたいですよ!

使わせていただきました。

 

 

 

最後に、西参道公衆トイレ

感動しました。

私の好きな建築家、藤本壮介さんデザインのトイレですから。

2023年3月に供用開始したばかりで、まだまだ新鮮なトイレ。

タイミングよく東京に遊びに行けてよかったです。

もちろん使わせていただきました!

 

 

 

今回トイレをテーマに巡ってきて、まだまだ紹介しきれていませんが、

またの機会にでも出来れば紹介したいほど面白いものでした!

 

また、一日でトイレに行った回数、人生最高記録です! 水分補給は常時。

 

 


見所満載の見学会、ぜひご予約ください!
また、お子様をお連れになる方は予約時に人数記入欄にて人数をお知らせください。

詳しくはこちらからどうぞ↓

5/20(土)・21(日) オープンハウス 完成見学会 -予約制-

 

 

 

☆モデルハウス(living in Morocco)

https://yasudakoumuten.com/modelhouse-2

SHOWROOM

【新型コロナウィルス感染症対策について】
昨今、世界中で猛威を振るう新型コロナウイルス感染症の
拡大防止のため、当社では、下記のことを実施しております。

■お電話やZOOMなどのオンラインでのご相談も可能
■ショールーム内の定期的な換気
 ※扉を定期的に開放、キッズスペースの扉は常時開放
■スタッフの検温、マスク着用、除菌消毒、こまめな手洗い
■ショールーム内の除菌消毒
 ・出入口や扉の取手
 ・テーブル・ソファ・椅子
 ・キッズスペース
■お客様用消毒液・ウイルス対策スプレーの設置

■ご来場いただくお客様にマスク着用のお願い

■体調不良や風邪などの症状がある方はご来場をお控えください。

お客様ならびに従業員の健康と安全の確保のため、
ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。