スタッフブログ

【製作風景】やすりの音を聞きながら……(・・!

こんにちは、niwatoriです(^U^☆

 

6月4日(土)にDIY教室を開催予定している私たちですが……

 

教室の詳細はこちらから

 

今回は中村くんの作業風景をちょっとだけご報告。

某日、私が立て看板にペンキを塗っておりましたら、

反対側でなにやらやすりをかける音が。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

中村くんが何やら作っています。

そういえばその前から、材料を切っている音がしていましたが

私も集中していたのであまり気にとめませんでした。

彼は特に独り言をつぶやくわけでもなく黙々と作業をしています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「油を塗っている……!

丹念にやすりをかけた後、油を塗っている……(・O・;)

ラベルを見たところによると荏胡麻油だ!

もしやこれは、どのご家庭のキッチンにもある、アレではなかろうか!

撥水のために油を塗る必要があっても、食品をおくアレならばそのあたりの工業用油みたいなものは塗れない。

なるほど、口に入るかもしれない油だから気をつけているというわけか!

そこで荏胡麻油なのか」

 

とまわりくどい説明はこのぐらいにしまして(笑)

中村くんは色々なものを作ってくれます。

 

ちょっとした工作は楽しいですよ、ぜひDIY教室にお越しください

6月4日(土)ですよ(^U^)☆★

教室の詳細はこちらから

OLYMPUS DIGITAL CAMERA