スタッフブログ

現場案内

こんにちはっ!  安田工務店の西川です。

ようやく近畿地方も梅雨明けし、世間も現場も夏真っただ中。

雨天の心配が少なくなってきたと思っていたら、次は熱中症や体調不良の心配が増えてきました。

皆さんは体調を崩されていませんか?

私は『夏男』ということもあり、しっかり食べ、しっかり飲んで、しっかり寝て、

今年の夏も乗り切りたいと思います。

 


《彦根市内水まわり改装工事》

水まわり改装工事はユニットバスの設置が完了しまして、増築部分の大工工事がほぼ完了しました。

IMG_0736

 

いつも頑張って頂いている大工さんのかわりに私も何かできることはないかと考えた結果、

洗面カウンターの養生をすることにしました。もっと他にできればいいのですが・・・。

IMG_0795

 

水まわりがほぼ完了しましたので、昨日からキッチン部分のリフォームに入っております。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

キッチンは既設の床に新たに床材を張り、天井や壁のクロスの張替えを予定しています。

工事完成まであと少しです。来週は仕上げ工事に入っていきます。

 


《長浜市門工事》

長浜市の門工事は仕上げ工事に入っております。

IMG_0716

 

ひょうたん型の飾り窓もいい感じに仕上がってきました。

IMG_0717

今はひょうたんのまわりがモルタル下地ですが、白い漆喰にて仕上がるともっと映えてよくなります。

 

IMG_0594

中も焼き板張りが完成し見違えるようになりました。

こちらも工事完成まであと少しです。

次に建具工事、左官仕上げに入っていきます。

 


 

今後このような形で現場の事や会社での事を更新していきたいと思います。

頑張って更新していきますので、また見て頂ければありがたいです。

よろしくお願いします。

IMG_0689

 

 

■インスタグラムでは安田工務店が施工した建物の写真を中心に紹介しています。

よかったらフォローしてくださいね☆

→Instagram

■最新情報でしたらフェイスブックをご覧ください☆

→FACEBOOK