スタッフブログ

現場案内人

こんにちはっ! 現場監督の西川です。

遅くなりましたが今年初めての投稿になります。

今年も現場案内人として安田工務店の現場をアップしていきますので

みなさま、よろしくお願いします。

今週は雪かきから始まった一週間となりました。

朝出社すると社員みんなで駐車場の雪かき。

それが終わると社長をはじめ、工務のみんなで現場の雪かき。

みんなで同じことをするってのはいいですね!

この社員全員のパワーで今年も頑張っていきたいと思います。

 


 

《Y様邸上棟》

今週初め・・・。

IMG_3126

IMG_3125

 

そして上棟当日。

IMG_4310

IMG_4346

上棟の数日前は雪で覆われ心配しておりましたが、

上棟当日のとてもいい天気のおかげで

無事上棟させて頂くことが出来ました。

雪かきをみんなで頑張ったのが天まで届いたのかも・・・(ニヤリ)

 


《A様邸屋根工事》

IMG_4386

天候に左右されやすい屋根工事ですが、

何とか天気の良い日と板金業者の方の予定が合い工事が完了しました。

工事当日、板金業者の方と屋根の上で打合せです。

IMG_4385

屋根の上なので今回はピースサインを遠慮させて頂きました(笑)

 


 

《A様邸基礎工事》

A様邸では基礎工事を着工しました。

IMG_4132

一人が重機を乗り、もう一人が地盤の高さを確認する。

重機の音で声が聞こえないので手で地盤の高さを合図しますが、さすが息がぴったりです。すごい!

 

次に配筋工事です。

IMG_4391

IMG_4387

IMG_4436

配筋工事が完了し、配筋検査も完了しました。

あとコンクリートを流し込めば基礎工事完了です。

上棟が楽しみですね(ルンルン♪)

 


 

■インスタグラムでは安田工務店が施工した建物の写真を中心に紹介しています。

よかったらフォローしてくださいね☆

→Instagram

■最新情報でしたらフェイスブックをご覧ください☆

→FACEBOOK