社長ブログ

SKIP FLOOR HOUSE (OPEN HOUSE)

ブログを見ていただきありがとうございます。安田工務店の安田です。(^∀^)

ようやく冬も終わり、春の兆しが芽生えてきました。

お子様をお持ちのご家庭では、卒園式・卒業式や公立高校の合格などなど忙しい時期になってきました。

今週末、OPEN HOUSEを 3/18(土)・19(日)・20 (祝)長浜市小堀町  10時~16時を

開催させてもらいます。

 

今回は、お施主様にも少し登場してもらい、チラシの写真撮影させてもらいました。

玄関ホールは大きくとり、バイクを入れられて趣味のスペースです。

イギリスのアンティークのドアと、家の形の開口の壁には、足場板張っています。

お子さんのお部屋も、かわいく仕上がっています。

こんな子供部屋ほしいです。

建具なども、オリジナル建具を使っているので、質感最高にいいです。

ダイニングキッチンをお家の真ん中(スキップの2層目)に、設計して、

すべてのフロアーと繋げて家族の存在がわかる空間にしています。

モデル(私)はいけてないですが、写真は当社の専務がすべて撮っています。

チラシも自社でデザインしています。

今回も、いい感じのチラシに仕上がっています。

スタッフ一同皆様のお越しをお待ちしております。

________________________彦根市西今町  N様邸

彦根のモデルハウスからすぐ近くで、愛犬家住宅のN様邸上棟させてもらいました。

プライバシーを確保して、採光を入れるために、コの字のお家になっています。

昼過ぎにきたのですが、レッカーさんもう撤収の準備されてたので

レッカーさんに写真撮ってもらいました。

うちの大工さん段取り最高みたいです。

コの字の部分です。

大きな窓が3方向についているので明るいです。

今回も、外壁仕上げは左官屋さんに塗り壁で仕上げてもらいますので、木製アミパネルを

採用しています。

かっこいい外観になりますよ。

________________________ 長浜市青名町  N様邸

母屋の横の田んぼを埋め立て、造成中です。

造成が完成しますと、N様邸着工させてもらいます。

お家が建つまでには、いろいろな申請や許可などを経て、新築されてまいります。

時には、申請の期間だけで、1年~2年の日時を費やす時もあります。

完成模型です。

________________________ 長浜市十里町  M様邸

M様邸まもなく完成です。

白い壁のお家、大きな骨材を鏝で仕上げています。

大好きな外壁仕上げの一つです。

外構工事も一緒にさせてもらっています。

鏝で土間を抑えて、刷毛引き仕上げで、滑りにくく仕上げます。

内部は、大きな吹き抜けのあるおうちです。

会社のみんなで、完成前に社内検査をしています。

床下に、第一種熱交換型換気扇(熱交換率90%)を設置しています。

みんなで、メンテナンスなどいろいろな意見交換をして、よりいいお家造りの

議論を毎回しています。

この社内検査が、当社のお家の品質の要です。

ダメなものは、完成していても手直ししています。

お客様の笑顔のために、とことんやります。

 

________________________ 長浜イオン 住まいわくわくフェアー

仲良しのシノダ工務店の社長が、303.3のヘルメットをかぶって記念撮影。

長浜の工務店や建築会社さん14社が集まって合同の住まいのイベントです。

工務店さん同士の横の繋がりは大事です。

みんな、切磋琢磨していいお家造り手がけていきましょう。

当社も、303.3ブースを出させてもらいました。

________________________ 番外編

久しぶりにお休み頂き、得意なスノーボードにきました。

若い時は毎週行っていたので、意外に上手いんです。

年の割には、派手なウエアーですが、目立ちたがり屋なんで許してください。

NEXT CHALLENGE

Go!!!!!!!!

________________________ 新プロジェクト

新プロジェクトが4月からスタートします。

現地打ち合わせに。

わくわくします。

新築のビルで、新しいお店の工事させてもらいます。

2物件させてもらいます。

いろいろな規制などが、ありますが303.3スタイルのいいお店に必ずなります。

4月~5月はこちらに、いますのでお会いに来て下さい。

あー楽しみです。

 

________________________ 多賀町 N様邸

大規模なリノベーション工事させてもらいます、N様ファミリーと

ショウルーム巡りしてまいりました。

結婚される時に新築されたお家を、家族が増えて、狭くなってきたので、増築して

快適にリフォームさせてもらいます。

大きなお風呂に、快適なシステムキッチンに生まれ変わります。

劇的 ビフォーアフターさせてもらいます。

春からも、たくさんの新築・リフォームのご依頼を頼んで頂いています。

本当に、お出会いさせて頂くお客様のに感謝・感謝です。

最後の引き渡しのお客様の笑顔のために、日々建築道に邁進しております。

4月からの、いいお家造りしてまいります。