社長ブログ

いいお家造っています。

ブログを見ていただきありがとうございます。安田工務店の安田です( ;∀;)

久しぶりの更新になってしまいました。

もう6年もブログ続けていますと、新しい情報やネタなど出しつくして、

文面や内容もよく似てて、なかなか筆が進まないというのが現状です、言い訳ですね。

文面はあまり変わっていませんが、お家造りはものすごく変わってきて、いいお家を

たくさんご依頼していただくようになり、今年の冬もMAX忙しくて、建築業は、冬は

雪がふるのと、春からの新築に備えるために、のんびりするのがだいたいの工務店さん

ですが、今年の冬は今までで一番打合せも多く、着工もたくさんさせて頂きました。

皆様に感謝です。本当にありがとうございます。

 

おすすめスポット

先日、名古屋駅の近くに新しくできた

グリーンを扱うお店(観葉植物や雑貨や家具など)

garage Nagoya(ガレージ)

都会の中に、グリーンに溢れた素敵なお店です。

是非、足を運んでください。

____________________________________OPEN HOUSE

High ceiling(吹抜けのある家)IN 多賀

 

3/31(SAT)・4/1(SUN)

10:00~17:00

 

明るく開放感のある吹き抜けに、303.3オリジナルキッチンと

アイアン階段があるワクワクする空間。

 

犬上郡多賀町多賀 (分譲地:社の里 神田)

にて完成見学会を開催致します。

Googlemap:https://goo.gl/maps/qNPDyakFNjM2

 

お問い合わせ ☎ 0120-952-578

WEBご予約 ☆こちら☆

素敵なお家が完成しました。

撮影は専務が毎回撮っています。

チラシも制作してくれて、センス凄いんです。

見学会前に、折込チラシとポスティングさせてもらいますので、

チェック宜しくお願いします。

さらに、詳しくお家の説明など、ご確認したい方は、

こちらをクリックしてください。  ENTER

3月31日・4月1日と、2日間開催しています。

ご家族皆様のお越しを心よりお待ちしています。

____________________________________ 上棟式

インターンで学生さんが当社に1週間勉強に来てくれました。

1年半前に当社のモデルハウスを見学して、安田工務店のファンになってインターンで来てくれました。

また、来年一緒に働きましょう。

今年の初めに完成しました、カームタウン神照の新規分譲地で、2棟の上棟をさせてもらいました。

すごく環境のいい分譲地で、おすすめです。

まだ、周りはこれから続々とお家が建ってきますが、先陣を切って

M様の上棟させてもらいました。

同じ分譲地のI様邸の土台敷、確認と手伝い?に行ってきました。

設計の田中君と、インターンの学生さんと、現場確認しています。

キレイな現場、丁寧な仕事。

準備もできて、いざ上棟です。

お神酒をヒノキの桝に、303.3の焼き印入りでお祝いします。

どうしてもオリジナルの上棟式したくて、前日焼き印を入れました。

上棟式が終わり、施主様より嬉しいメッセージをいただき、少し泣いてしまいました。

『安田工務店さんに出会って無ければ間違いなくマイホームは夢に終わっていました・・・』

結婚当初から16年間同じアパートに住まわれて、偶然当社のOPEN HOUSEに来て頂いてから

私との土地探しが始まりました。

いろいろ探しました。

そしてお家のプラン、ほとんど話がそれていく中、私に夢を託していただき、

I様、嬉しいメッセージはしっかり心に響きました。

何か、サプライズも考えています。(ナイショでした)

_________________________________長浜市平方町 T様邸

春の陽気の

最高の天気の中、

地鎮祭をさせてもらいました。

お神酒をしていただき、工事の安全と、T様のご家族の幸せをスタッフみんなで願っています。

大人数での地鎮祭、そしてたくさんのお心遣いありがとうございます。

今回は土地から南向きの最高の土地を探してほしいと、ご依頼頂き、

かなり探しましたよ。

この地域で久しぶりにでてきた新規分譲地の角地、そして最高にいいプランが融合して

お家から出たくなくなるお家になっています。

完成、ワクワクしてきます。

 

 

 

_________________________________彦根市高宮町 H様邸

H様邸も終盤を迎え、笑いあり涙あり(笑い過ぎて)の楽しい打合せ。

本日は、内装の最終確認をしていますが、私の提案はダサすぎてほぼ却下。

もう、そろそろコーディネーターはクビになりそうです。

ご安心ください、田中君センスあるんで。

家造りは、楽しくないといいお家できない、そんな思いで

毎回楽しい事を考えながら仕事していましたら、毎日楽しくなってきました。

仕事も人生も最高に楽しいです。

こんなにたくさんのお客様の夢を叶えられる…なんて幸せなんでしょう。

そして、素敵なスタッフと仕事できて、毎日感謝しています。

1年後、卒業したら皆と一緒に働こうね。

待ってますよ。