ブログ:社長ブログ

地鎮祭&完成見学会

ブログを見ていただきありがとうございます。安田工務店の安田です。(^∀^)

3月に入り、温かくなるかなと思っていましたら、雪が降り寒い日が続きました。

そんな、突然の雪の中、N様邸の地鎮祭をさせてもらいました。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□長浜市室町 N様邸

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一面銀世界の中、地鎮祭を行わさせてもらいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

村井神主さんにより御祈祷してもらいましたが、白い服のためどこにいるかわかりますか?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

元気よく、エイエイヤーと鍬入れをさせてもらいました。

大きな声を出すと、温まって元気になりますね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

オーダーキッチンやヘリンボーンの床 2階リビングなどこだわり満載のお家造りが始まります。

N様は、当社に全面的にデザインをお任せして頂き、練りに練って着工させてもらいした。

完成がワクワクするお家になります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

寒い中、ご参加して頂きありがとうございます。

上棟は、小春日和の温かい時期になります。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□長浜市三ツ矢元町 N様邸

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

住宅が密集している街中でお家の立て替えの解体工事を進めてまいります。

ご近所さんにご迷惑にならないように、しっかりと埃やごみなどが飛ばないように

慎重にお家の解体を進めてまいります。

P1070039

綺麗に解体ができて、来週地鎮祭をさせてもらいます。

また、こだわりのお家スタートします。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□彦根市高宮町 BROOKLYN NY(モデルハウス)

P1070148

当社の彦根モデルハウスが基礎着工しました。

最高の天気です。

P1070273

順調に進み、基礎の配筋が組みあがりました。

綺麗に均一に組み上げられていく配筋

職人ワザです。

P1070294

先行して、光和設備の柴田さんが設備配管を設置しています。

ニューヨークスタイルの本格的な、ブルックリン住宅が完成する予定です。

彦根の皆様にも、新しい住宅スタイルを提案すべく、毎日暑い議論を重ねてようやく基礎着工になりました。

いままでの安田工務店スタイルから180度、デザインや納まりなど変えました。

こうご期待下さい。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□長浜市下山田 完成見学

3月5日(土)・6日(日) 10時~17時

長浜市下山田町

[mappress mapid=”1″]

Renovation(リノベーション)の完成見学会を開催させてもらいます。

U様施主様と楽しく打合せしていたら、かっこよすぎなお家が完成してしまいました。

※すでに、多数のご予約をいただいております、ゆっくりご見学希望のお客様は、

事前予約をおすすめします。お問い合わせ 0749-73-3425(藤田・藤本まで)

※IMG_7035

田舎立ちのお家が、軒の出や妻の出を短くして、屋根も瓦から板金屋根に替え

現代のモダン住宅に生まれ変わりました。

※02-IMG_6821

50年前のイギリスのアンティークドアを玄関の入ったご主人こだわり書斎に取付ました。

※03-IMG_6975

ケヤキの柱や梁を残して、そこにステンレスのキッチンをコーディネート

※04-IMG_7017

和室には、ステンドガラスの灯り窓を入れました。

※06-IMG_6945

キッチンの後ろに、家事室を設け、使いやすい間取りに生まれ変わりました。

P1070120

洗面台もかわいいタイルを張り、当社オリジナルの洗面台です。

※10-IMG_6881

階段も緩くて登りやすく、スタイリッシュに生まれ変わりました。

※10-IMG_7051

2階は、ケヤキの通し柱と丸太の梁をそのままだして、仕上げました。

3人のお子様のお部屋は、自分たちの好きな色の扉を選んでいます。

※11-IMG_6849

お子様の部屋は、地松の梁を見せて、雲をイメージした照明でいい雰囲気のお部屋に

なっています。

まだまだ、見どころ満載のお家の完成見学会今週末開催しています。

ご家族皆様で、楽しく来てください。

 

meigenjikko-Life_A