社長ブログ

BROOKLYN(ニューヨーク)に行ってきました。

ブログを見ていただきありがとうございます。安田工務店の安田です。(^∀^)

先週ですが、彦根で建築していますBROOKLYN NYのモデルハウスを本物に

近づけるために、本場の資材やインテリアを購入するために、BROOKLYN(ニューヨーク)

に買付に行ってきました。

IMG_1345

BROOKLYN地区は、ニューヨークの中心街(マンハッタン島)から橋を渡った対岸の地区に倉庫や工場

が立ち並ぶ場所に、アーティストや芸術家さんが家賃が安いので住みはじめ、若者が集まる街になり

最先端のデザインや流行の町になっています。

IMG_1999

こちらが、マンハッタン島に行く、最古のブルックリンブリッジです。

IMG_1329

IMG_1712

鉄で手摺を製作しています。

本格的なブルックリンスタイルの手摺のデザインです。

IMG_1812

IMG_1792

町にはいたるところにアートがいっぱいです。

私は、ブルックリン地区のローカルの人が行くところに買付に行ったので、日本人は誰もおらず

少し危ない感じの所でした。

たぶん、夜中は歩けないですね。

IMG_1517

現地のホームセンターなどで資材を探したりしてきました。

IMG_1960

そしてせっかくニューヨークに来たので、大好きな美術館にも行ってきました。

世界3大美術館の一つ メトロポリタン美術館

ゴッホの絵です。

※ルーヴル美術館(パリ)・ウフィツィ美術館(フィレンツェ)も素晴らしかったですが、メトロポリタンもものすごく

大きく、迷子になりました。

好きなジャンルは、エジプト文明と中世ヨーロッパの絵画が好きなんです。

あとは大英博物館(ロンドン)にどうしても行きたいです。

IMG_1537

ブロードウエーの本場のミュージカル(ライオンキング)も見てきました。

アートや芸術に触れて、自分の美的感覚や感性を磨き、それが建築に繋がると思います。

もっともっと自分の感性を磨いてまいります。

本当にニューヨークに来て、刺激やエネルギーをたくさんいただきました。

そして、快く行かせてくれたスタッフに感謝です。

これで、彦根のBROOKLYN NYのモデルハウス、本場のテーストに仕上がります。

6月末の完成を楽しみにしていてください。