社長ブログ

地鎮祭&BROOKLYN NY

ブログを見ていただきありがとうございます。安田工務店の安田です。(^∀^)

ゴールデンウイーク真っ只の中、当社は元気に営業しております。

少しは、ゴールデンウイークを味わいたいので、明日から3連休をさせて頂き、富山と新潟に

建築の旅とスイーツの旅に行ってきます。

※富山の最高においしいイチゴパフェのお店 ココナッツアイランドに行ってきます。新潟は、

最新のお家を見学する予定です。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■長浜市北野町 T様邸

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

先日、旧浅井町で母屋の横に、息子さんご夫婦の新居の地鎮祭を滞りなく、させてもらいました。

今年は、さらに旧浅井町で6月に1棟、8月に1棟、年末に1棟と新築の着工をさせてもらいます。

事務所から20分圏内の距離で頼んで頂き、地元から愛していただける工務店になってまいりました。

本当にうれしいです。

そして、今年は母屋の横に新築させていただくケースが70%近くとなっています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お子様が生まれたばかりで奥様が参加できなかった分まで、工事の安全とご家族の幸せを

心からお願いさせてもらいました。

奥様、ご安心くださいね。奥様の分まで、しっかり御祈願させてもらいました。

CIMG8389

完成模型です。

ご実家の横で、ご両親と仲良く暮らしていかれます。

最近は、核家族化が進み、分譲地などを購入されて別々に住まわれる傾向になって

いますが、どちらが正しいのか、それはみなさん考え方が違うので一概ににはいえませんが、

お家を建てるというのは、一世一代の決断がいりますので、みなさん悩まれますね。

当社は、少しでもその決断の選択肢を増やすために、いろいろなアドバイスをさせてもらいます。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ BROOKLYN NY (彦根モデルハウス)

IMG_2619

BROOKLYN NYの彦根モデルハウスも外部が大分進んでまいりました。

ニューヨークのアパートメントをイメージした外観です。

IMG_2603

デラクリートの外壁材を貼り、その上からモルタルを塗り、最後にアンテークのタイルを張ったら仕上がりです。

IMG_2602

タイルの部分とガルバの鎧張りの組み合わせで、外観の存在感はハンパないです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

トラス部分と勾配天井は、木毛セメント板で仕上げます。

IMG_2892

最高の仕事をしていただく、スーパー大工の東岸大工さん。

IMG_2812

2階の床は、ボルドーパインをセレクトしました。

最高の風合いがあります。

IMG_2804

リビングの床は、アッシュのヘリンーボーン貼りです。

床を張るのに、大工さんの手間、3倍かかっています。

IMG_2811

スタッフみんなで、デザインや納まりの確認中。

7月2日のオープンを目指して、BROOKLYN NY 進んでいます。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■朝礼バトル(IN 彦根文化プラザ)

IMG_2815

当社では、元気朝礼を4か月前から導入させて頂き、朝から元気に大きな声であいさつしたり、

声をだして、朝礼をしています。

すべては、自分を変えて、素晴らしい人間に成長してもらうために、毎朝させてもらっています。

そして、朝礼バトルに参加させて頂き、みんなの前で当社の朝礼を披露させてもらいました。

IMG_2790

今回は8名で参加させてもらいました。

IMG_2787

予選を見事通過しまして、5月19日湖北地区と湖南地区の決勝戦に参加させてもらいます。

やるからには、優勝したいので、みんなで毎朝真剣に朝礼しています。

スタッフみんなの目が輝いてきました。

これが、チームですね。

最高のチーム作ります。

すべてはお客様の笑顔のため・・・・

そして、スタッフ・パートナー会のみんなの笑顔のために、走り続けます。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ 安田工務店 事務所

IMG_2575

裏メニューのブルックリンコーヒー(先日ニューヨークで大量にコーヒー豆を買ってきました)の紹介

IMG_2595

コーヒ豆をお客様に挽いてもらい、香りと挽き立てのコーヒーを味わって頂きたいとの思いで

裏メニューにさせてもらいました。

IMG_2574

その場でお湯を注いで、出来立てのコーヒーを飲んで頂きます。

是非、ブルックリンコーヒー飲みに来てください。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ゴールデンウイーク明けに、長浜市三ツ矢町のN様邸の上棟が控えております。

天気よくなることをお祈りして、安全に進めてまいります。


KURASHI通信 第3号

5月1日発刊しました。ゴールデンウイーク明けから、スタッフみんなで手分けして、皆様にお届けさせてもらいます。

 

■インスタグラムでは安田工務店が施工した建物の写真を中心に紹介しています。

よかったらフォローしてくださいね☆

→Instagram

■最新情報でしたらフェイスブックをご覧ください☆

→FACEBOOK