ブログ:社長ブログ

BROOKLYN NY 7月2日 OPEN

ブログを見ていただきありがとうございます。安田工務店の安田です。(^∀^)

いよいよ、当社のBROOKLYN NY(彦根市高宮町)モデルハウスが7月2日(土)~3日(日)

10時~17時 オープンさせてもらいます。

1年間の構想を経て、本場のニューヨークのブルックリン地区にもデザインを追い求めて足を運んだり

世界でたった一つのお家造りするために、こちらのモデルハウスは、家具から、スイッチボックス、キッチン

タオルかけやペパーホルダーまで303.3ブランドで、オリジナルですべて制作させてもらいました。

当社のこだわりがたくさん詰まったBROOKLYN NY 是非見に来てください。

model house表

model house裏

詳しくは、こちらから  BROOKLYN NY 

_______________________________ 長浜市新庄中 K様邸

IMG_5483

会社から近くの、新庄中町でK様ファミリーの地鎮祭を安全祈願を村井神主さまに、

滞りなくしてもらいました。

IMG_5479

かっこいいご主人さまでカメラ目線で鍬入れをしていただきました。

IMG_5480

本当に、笑顔の打合せと地鎮祭を皆さんとできて、本当に楽しく仕事をさせてもらっています。

当社の社風は、面白いお家を楽しく造る、そして笑顔で暮らしてもらうです。

K様ファミリーが毎日楽しくお家で過ごしていただくように、工事の匠が頑張ってお家を仕上げてまいります。

CIMG8984

CIMG8987

外観は、窓を南側に極力集めて、すっきりしたデザインのお家です。

_______________________________ 米原市大鹿 O様邸

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

築20年の大手ハウスメーカーさんのお家の外部と内部のフルリフォーム工事着工させてもらいました。

O様との出会いは、1年半前の当社の感謝祭にお越しいただき、1年近く打合せを重ね、本日に至りました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

冬は寒くて暖房をガンガン炊かれているので、サッシを2重サッシに取り換えします。

外部の瓦も平板瓦に葺き替え外壁も新しく塗り替えして、新築のように新しく生まれ変わります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1階のキッチンや浴室、洗面、トイレの水回りが新しく快適にさらに、オール電化になり経済的に

変わります。

IMG_5500

二階もトイレや洋室も内装が新しくなり、完成はまだまだですが、O様ファミリの笑顔を見ていると

本当に、やりがいのある仕事です。

本当に、当社に頼んで頂きましてありがとうございます。

_______________________________ 彦根市平田町 M様邸

IMG_5519

彦根の平田町で大きなお家に立て替えをさせて頂く、N様ファミリーと、水回りのショウルームに

最終確認に伺いました。

IMG_5521

お父さん曰く、最年長の新築のお施主じゃないかな?

えー ・・・・たぶん・・・・・

でもすごく元気で面白いご主人さまです。

私もかなりお茶目ですが、お父様もすごくユーモアーがあり、楽しく器具を決めてまいります。

IMG_5374

住み慣れたお家の解体も進み、7月から和風の大邸宅の工事スタートします。

CIMG9193

完成模型です。

_______________________________ 長浜市高月町 T様邸

IMG_5276

総ヒノキの門の工事も基礎や石工事も順調に進んでいます。

IMG_5278

天然の鉄平石を職人さんが1枚1枚パズルのように組み合わせていきます。

IMG_5281

そして、木村大工さん(私の同級生)が、門の刻みのためにレベル確認。

IMG_5279

T様邸は、門と奥に屋根を付けて大きなホールになる予定です。

最高級の桧を使い、少し複雑な刻みが必要なので、建前が楽しみです。

宮大工さんの腕の見せ所です。

木村ちゃん、最高の仕事お願いします。

武田邸門イラスト

梅雨明けももうすぐですね。

今年は台風がまだ発生していないので、9月・10月とたくさん来る予想ですので

現場もしっかり対処してまいります。

本当に、いろいろなお仕事のご依頼を頂き誠にありがとうございます。

地域で頼られる、工務店になっていくように、日々努力して勉強してまいります。