社長ブログ

BROOKLYN NY グランドオープン

ブログを見ていただきありがとうございます。安田工務店の安田です。(^∀^)

7月になり、本格的な暑さで、先週の土曜日は30℃を超える暑さで真夏日突入です。

梅雨明けは7月20日前後になりますが、3か月予報を見ますと、今年は台風も少なく、

降水量は平年並みですが、気温は西日本では平年より高くなる予報です。

熱中症対策で水分補給して、おいしいお肉やウナギを食べて夏を乗りきりましょう。

_____________________________________________________________________BROOKLYN NY(彦根モデルハウス)

IMG_5718

303.3Design studio(安田工務店)プロデュースのブルックリンハウス(彦根モデルハウス)が

彦根市高宮町に7月2日(土)グランドオープンさせてもらいました。

ここまで、新しい挑戦を彦根の地でさせて頂くにあたり、1年近く企画を温めてまいりました。

本場のニューヨークに足を運んだり、東京・大阪・神戸・名古屋のブルックリンと名の付く、

バーやレストランやインテリアショップもたくさん見に行ってまいりました。

そして、社内で設計からデザインまで企画を練って、妥協のないブルックリンハウスをオープンさせて

いただく運びとなりました。

IMG_5713

外観は、南面には、50年前に倉庫のレンガとして使われていたレンガをスライスした

アンティークレンガを1枚1枚張らさせてもらいました。

残りの外壁は、ガルバの1枚板を横葺きに張ってもらいました。

武骨な印象の外観です。

IMG_5701

IMG_5700

たくさんのおしゃれな若者が、見学に来てくださいました。

IMG_5714

子供たちは、吹き抜けのグレーチングが楽しいみたいではしゃいでおられました。

IMG_5705

IMG_5709

グランドオープン初日  21組 ※灼熱の真夏日

2日目 50組

2日間で71組の新しい地での出会いがありました。

そして、ブルックリンハウスのお家相談やリフォームや、かっこいいガレージのご依頼を

多数お受けしました。

彦根でも、安田工務店らしく、楽しく、オリジナルのお家をたくさん提案してまいります。

まだ、BUROKLYN NYのモデルハウスを見られていないお客様は、

7月9日(土)~10日(日) 10時~17時もオープンしています。是非足を運んでください。

その他の曜日は、予約制で見学して頂けます。

お問合せは、 0120-952-578 までお問合せください。

________________________夏の風物詩 夏中さん・クワガタ採り

IMG_5656

長浜の夏と言えば、夏中さんです。

大通寺までの道中にたくさんの出店が出店しています。

IMG_5659

今年も家族で行ってきましたが、一番下のレン君に、射的や金魚すくいやおみくじ・・・・

などなどさんざんこずかいを前借させられました。

普段あまり遊んであげれないのでいいj気晴らしになりました。

子供の時の思い出て大事ですので、もっと遊んであげれるように時間つくろ。

IMG_5014

藤本部長からリクエストいただいた、クワガタネタも載せさせてもらいます。

6月中頃から、レン君の今年はクワガタ100匹採るぞ、プロジェクトに連れ出されています。

このお方、クワガタ採り名人なんです。

IMG_5344

今年は、3回採りに行って、すでに16匹つかまえました。

そして、こんな立派なのこぎりクワガタもGETしました。

IMG_5339

会社の木に放し飼いにしようと試みましたが、会社の女の子に大反対されて

あえなく断念しました。

今年は後、84匹つかまえてまいりますので、ほしい方はご連絡ください。

_________________________ 長浜市室町 N様邸

IMG_5301

IMG_5565 - コピー (2)

N様邸の外部の足場が取れまして、ものすごいかっこいい外観がお目見えしました。

大きなベランダの下は、かっこいい車を置かれるスペースなんです。

そして、かっこいいお家に合う外構をお施主様と打合せ!!

IMG_5568 - コピー (2)

内部では、モルタル塗りの壁に造作のテレビボードなどの打合せ。

IMG_5558 - コピー (2)

2階にLDKや水回りを、提案させてもらい、明るく開放感のある空間になりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

廊下には全面収納を取り付けたりしました。

P1080699

勾配天井の開放感ある空間に、安田工務店オリジナルキッチンを設置させてもらいます。

こんなキッチン見たこと無い言っていただける男前キッチンが設置されます。

そんなお家を、お客様のご厚意で8月6日(土)・7日(日)10時~17時 完成見学会をさせてもらいます。

安田工務店のフルオーダーのお家を堪能していただけると思いますので、お友達をお誘いして

是非ご見学にお越しください。

■インスタグラムでは安田工務店が施工した建物の写真を中心に紹介しています。

よかったらフォローしてくださいね☆

→Instagram

■最新情報でしたらフェイスブックをご覧ください☆

→FACEBOOK