社長ブログ

梅雨明け

ブログを見ていただきありがとうございます。安田工務店の安田です。(^∀^)

近畿地方は、平年より3日はやく先日梅雨明けしました。

ようやく、夏本番です。

現場は、熱気で熱いのが、さらに今年の猛暑でアツアツ状態です。

_____________________長浜市西浅井町  H様邸

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

先週は、3棟の地鎮祭を滞りなくさせて頂きました。

3組さまとも、神式と仏式で地鎮祭をさせてもらいました。

内容は、この土地を利用させていただく土地の神様に

許しを得るそんなお祈りをさせてもらいます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

H様邸は、お家丸ごとリノベーションさせて頂き、2階建ての増築をさせて頂き、快適なお住まいに生まれ変わる

工事をさせてもらいます。

IMG_6108

そして、工事スタートさせてもらいました。

_____________________彦根市平田町  M様邸

IMG_5962

仏式にて、地鎮祭をさせて頂きました。

あまり仏式は経験がありませんが、住職様から貴重なお話しなど聞かせていただき

本当に日々勉強です。

IMG_5975

皆さんで、記念撮影させてもらいました。

いつものピースサインです。(部長と私は、同級生,元気すぎます)

CIMG9193

完成模型です、大きな敷地にかなり大きく立派なお家が完成します。

IMG_6099

お家の建て替えさせてもらうにあたり、古いお家は解体されましたが、思い出のスモモのこの木は、

大事に残されました。

そして、このスモモがものすごくおいしいので、採って食べてくださいと・・・・・

IMG_5979

こんなおいしいスモモなかなか食べた事ありません。

M様、現場行くたびに、とらさせて食べさせてもらいます。

____________________長浜市内保町  Y様邸

IMG_6027

旧浅井町で今年3棟目の地鎮祭です。

11月にも旧浅井町で地鎮祭予定です。

すこし口コミで広がっていってるみたいで、すごくうれしいです。

IMG_6062

村井神主さんの、心地よい地鎮祭を滞りなく

式典していただきました。

IMG_6088

そして、最高の天気の中、笑顔の地鎮祭を心より工事の安全とY様ご夫婦の幸せを

お祈りさせてもらいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

箱型のホワイト&ブラックのかっこいいお家まもなく着工です。

Y様、毎回楽しい打合せありがとうございます。

あーっと驚くデザインのお家完成が楽しみです。

 

____________________長浜市高月町  T様邸 門新築工事

IMG_5914

高校同級生の木村大工さん(宮大工)

最高の仕事してくれます。

IMG_0322

すべて総ヒノキで最高級の材料を用意させてもらいました。

IMG_0363

現代の工法では、釘よりビスで止めていきます。

IMG_0390

綺麗なフォルムの門が姿を現しました。

IMG_6172

ここから、ひょうたんにくり抜いたり、装飾をほどこしてまいります。

腕利きの、板金屋さんや左官屋さん瓦屋さん建具屋さんにより

凛とした門に変化してまいります。

桧のいい香りの門が間もなく完成します。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■  オープンハウス情報

op-2016.8.06,08

 

16.07.20_安田工務店(チラシ_モデルハウス・シ

8月6日(土)・7日(日) 10時~17時

長浜市室町 (長浜市室郵便局近く)

THE NATURALLY LIFEのお家のOPENHOUSE

開催させてもらいます。

 

■インスタグラムでは安田工務店が施工した建物の写真を中心に紹介しています。

よかったらフォローしてくださいね☆

→Instagram

■最新情報でしたらフェイスブックをご覧ください☆

→FACEBOOK