社長ブログ

上棟&地鎮祭&完成見学会

ブログを見ていただきありがとうございます。安田工務店の安田です。(^∀^)

涼しく過ごしやすい季節になってきました。

運動会や文化祭などイベントシーズンですね!

当社も18日(日)・19日(月)と完成見学会をさせてもらいます(*^o^*)

台風が接近していて、天候が心配ですが、雨が降らないように、てるてる坊主を作って晴れるようにお祈りしています。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■長浜市内保町(旧浅井町) U様

img_8022

最高の天気の中、上棟式をさせてもらいました。

スタイリッシュなお家が完成する予定です。

img_8030

ご主人様、ものすごく達筆で、綺麗な字で、びっくりしました。

img_1285

ご夫婦が見守る中、お家が次々に組みあがっていきます。

img_1282

夕方には、屋根の野地板も張れて、ここから見る伊吹山は最高に綺麗です。

img_1279

本日も予定通り、屋根と外部の板が張り終わり、安全に作業を終えることが出来ました。

U様一日中、楽しくお家の組みあがっていくのにお付き合いしていただきありがとうございました。

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■長浜市加納町 K様

先週のK様(長浜市猫口)に続き2週連続の地鎮祭です。

今日は朝から大雨でしたが、地鎮祭の始まる前に雨がぱたりと止みました。

img_8093

img_8092

1年前よりお家造りのお打合せをさせてもらっていましたK様ファミリー。

本日めでたくご家族皆様が見守る中、土地の神様に安全祈願などをお祈りさせてもらいました。

cimg9524

LXを使ったWhiteHouseが仕上がります。

完成は、来年の2月完成です。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■長浜市北野町(旧浅井町) T様邸

img_7948

img_7950

背の高いドアと米杉の天井板のバランスいいですね。

img_7951

もうすぐ完成です。

クリーニング前に、傷などの最終チエックに行ってきましたが、いい仕上がりです。

快適なお家で大満足です。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■長浜市郷野町(旧浅井町) O様邸

 

img_7960-600x800%e2%80%bb

吹き付け断熱工事が終わり、東岸大工さんに、棟板を取り付けてもらいました。

何十年後かにリフォームされる時まで、静かに眠ってもらいます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

綺麗に整理整頓された現場、本当に気持ちがいいです。

img_7980

安田工務店では、珍しい大屋根のお家。

いいフォルムで萌えますね。

img_7977

外壁屋さんも、鼻歌うたいながら笑顔で仕事しています。

そんな、楽しい仕事の雰囲気作っている安田工務店。

地元に愛されてます。(勝手な思い込みの私談です。)

img_7975

防水紙は、遮熱のいいのを使っています。

そして、こだわりの仕事しながら、鼻歌歌っています。(私は音痴なので、歌いませんが)

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■米原市宇賀野 S様邸 完成見学会

open-house004

9月18日(日)・19日(月 祝)

10時~17時

米原市リーディング坂田(分譲地内)で北欧テイストの完成見学会を開催します。

新しいデザインのあっさりしたテイストのお家です。

img_8446

img_8485

img_8486

img_8531

img_8545

ご家族皆様で、見に来てください。

IMG_6197

スタッフ一同お待ちしております。

■インスタグラムでは安田工務店が施工した建物の写真を中心に紹介しています。

よかったらフォローしてくださいね☆

→Instagram

■最新情報でしたらフェイスブックをご覧ください☆

→FACEBOOK