ブログ:社長ブログ

第3回FanFestival 11月6日開催します。

ブログを見ていただきありがとうございます。安田工務店の安田です。(^∀^)

いよいよ第3回Fan Festival IN 安田工務店が11月6日(日)10時~16時開催させてもらいます。

週刊天気予報では、晴れマークなので、天候もよさそうです。

私調べですが、今回もたくさんの方(100組 350名目標)に来ていただけそうです。

当日は、鱒の200匹を特設の池を作り、釣りをして、焼いて食べていただこうと企画しています。

おまけに秋の秋刀魚もあります。

そして、やぐらを組んで300個のおいしいおもちまきや、大抽選会やDIY教室で工作したり

おしゃれなファブリックパネル作りや、部屋一面敷き詰める風船などなど

食べ物は、自家製カレーや焼きそば クレープ ピザや焼き芋やフランクフルトなどをご用意しています。

来ていただいた方に楽しんでいただけるいろいろな企画をスタッフ皆で考えました。

ぜひ、ご家族皆さまでお越しください。

 

fan-festival2016

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■長浜市猫口 K様邸

img_9395

先日、K様ご夫婦の新居の上棟をさせてもらいました。

img_9435

上棟初登場のドロンにて空撮を試みました。

img_9474

なかなか見ることのできない上からの骨組み写真です。

これからは、いろいろなアングルから見ていただけるように撮影してまいります。

img_9454

毎回ですが、大工さんに交じって一緒に参加しています。

img_9413

うちのさわやかボーイ中村君も頑張っています。

K様、カッコイイお家を当社に頼んでいただきまして誠にありがとうございます。

最高におしゃれなお家にしますので、こうご期待ください。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■長浜市乗倉町 M様邸

img_9600

旧浅井町の乗倉でM様邸の地鎮祭をさせてもらいました。

旧浅井町で、今年は4棟目の着工です。プチ地元で人気みたいです。

img_9555

紙吹雪です。

img_9597

母屋の横に、M様ご夫妻の夢のマイホームを建てさせてもらいます。

笑顔で、記念写真をパシャリ

cimg9432

H様(長浜市小堀町)に引き続き、ZEH仕様(ゼロ・エネルギー住宅)のお家です。

性能もさることながら、外観や内装もこだわられました。

少し、伝説になるかもです・・・・・

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■長浜市加納町 K様邸

img_9826

先週の土曜日、天気の日に1日順延させてもらい、快晴の中K様邸の上棟させてもらいました。

img_9875

高い所は、まったく怖くないので、屋根の母屋を組んでいます。

img_9911

先日入社した、小崎君も屋根の上で一緒にお手伝い!!

早く一人前になってもらうために、大工さんと一緒に作業してお家づくりの勉強中です。

img_9900

2つの箱が重なった形のお家です。

img_9932

大きなベランダを設置して、伊吹山がばっちり見えました。

img_9931

最後に、全員で写真を撮り、安全に終わりました。

今週1週間天気がよさそうなので、お仕事進みますね。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ジャパンホームショー2016 IN ビックサイト

img_9785

今年も、新しい最新のアイテムや新素材を探しに、ビックサイトに行ってきました。

img_9752

新しい塗装や、輸入クロスやモルタル造形などたくさんいい商品見つけました。

img_9774

あと、大好きな隈 研吾先生の講演を一番前で拝見しました。

※新国立競技場を設計されたのでも話題の人です。

『木の時代』がこれからくると確信されていました。

img_9757

講演かなり刺激と勉強になりました。

img_9755

チョー満員でした。

この2週間、香川県に行ったり、東京行ったり、たくさんの現場が着工していったりと

目まぐるしい毎日を過ごしていますが、毎日楽しいです。

そう思える環境に感謝しています。

ありがとうございます。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ 肉バルITTOKU 1周年

10月29日(ニクの日)肉バルITTOKUさん、1周年のお祝いを

会社の仲間と友達で盛大にさせてもらいました。

思い起こせば、1年前当社で手掛けさせて頂き、長浜で行列ができる

繁盛店を作り上げられたに肉バルITTOKUさん、一年間ご苦労様でした。

img_9997

仲間に声をかけたら、肉バルITTOKUファンが、たくさん集まりました。

img_9942

img_9950

また、2周年・3周年とみんなで集まれる素敵なお店にして行ってください。

田中さん・川嶋さん1周年おめでとうございます。

当社もお客様が集まっていただける、素敵な工務店をスタッフみんなで作り上げていきます。

_________________________________________________________________________________________________________________________

■インスタグラムでは安田工務店が施工した建物の写真を中心に紹介しています。

よかったらフォローしてくださいね☆

→Instagram

■最新情報でしたらフェイスブックをご覧ください☆

→FACEBOOK