社長ブログ

上棟&地鎮祭

ブログを見ていただきありがとうございます。安田工務店の安田です。(^∀^)

12月に入り、いよいよ今年も残すところ、1か月を切りました。

忘年会やクリスマスなどイベント続きですが、風邪などひかないように体調管理

しっかりして、楽しい年末を送りたいものです。

_______________________________長浜市小堀町 H様邸

img_1090

スキップフロアーで空間を楽しむH様邸、先日、上棟させてもらいました。

img_1067

H様ファミリーとご両家のご両親が駆けつけていただき上棟式をさせてもらいました。

ご主人さんが棟木に、きれいな字で上棟年月日とお施主様のお名前と施工者の当社の名前を書いてもらいました。

後ほど、棟木に取り付けさせてもらいます。

img_1123

またまた、ドローンによる空撮!!!

img_1149

綺麗な伊吹山が見えます。

本日も、無事に怪我がなく、屋根のルーフィングも側の板も貼り終わり、予定通り1日の作業を

終えられました。

また、複雑な構造のお家でしたが、図面通りにばっちり仕上がっています。

H様、安田工務店でも指折りのデザインを提案させてもらいました。

完成待ち遠しいですね。

_____________________________長浜市山本町 Y様邸

img_1075

最高の天気の中、Y様邸の地鎮祭に参加させてもらいました。

img_1072

こちらも、ご家族皆さまで、地鎮祭に参加していただき、工事の安全とY様ご家族の

健康とますますの発展を御祈願していただきました。

img_1557

外観は、濃い抹茶色の塗り壁に、米杉板張りの渋い外観です。

またまた、新しいテーストのお家の着工をさせてもらいます。

_________________________ 長浜市乗倉町 M様邸

p1100043

新築の着工前に、敷地の周りの擁壁の造成中です。

p1100202

3方向の擁壁工事をして、侵入の橋を新設させてもらいます。

p1100635

造成工事も終わり、基礎着工させてもらいました。

土間の湿気を止めるため、防湿シートを敷き込みます。

img_3473

そして、型枠をたたえて、鉄筋で配筋してまいります。

cimg9432

外観も内装も、ものすごーくこだわられました。

毎回、お施主様に合うたびに、ワクワクが伝わってきます。

12月末上棟予定です。

_________________________長浜市室町 N様邸

img_0829

こだわりの門工事スタートしました。

img_0949

当社は、新築のイメージが強いですが、リフォーム工事や、純和風の本格的な門工事なども

たくさん手掛けています。

img_1165

最近では、洋風の庭や塀などが主流ですが、和風は奥が深くて、一つ一つの作業が丁寧に仕上げて

まいりますので、凛とした雰囲気で、私は大好きです。

img_1170

門の材料は、最高級ヒバ材を使って、最高の大工仕事をしてもらいました。

img_1167

素晴らしいたたずまいのお家に合うように、デザインさせてもらいました。

立派な門が、もうすぐ完成です。

__________________________米原市カームタウン顔戸

img_0929

もうすぐ完成の新規分譲地で、新しいお家づくりスタートします。

今回は、敷地の最終確認をしてもらい、外講の打ち合わせ中です。

Exif_JPEG_PICTURE

303.3デザインの本格フレンチカントリーのお家です。

本物にかなり近づけます。

A様こだわりの、Iランド型のオーダーキッチンもすごい楽しみです。

___________________________京都 東福寺

img_1107

最近、なかなか休みが取れなかったので、久しぶりの休暇を

のんびりと心落ち着かせに、京都の東福寺に紅葉を楽しんできました。

少し、こういう時間がないと新しいアイデアなどひらめきませんね。

img_1079

心癒される、そんな素敵な場所でした。

_____________________12月10日(土)・11日(日)完成見学会開催します。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(*‘∀‘)この度、建築主様のご厚意で12月10日(土)、11日(日)  長浜市内保町にて

完成見学会を開催させていただきます☆

開催日時:

12月10日(土)・11日(日)  10:00~16:00

お家づくりをご検討中の方、インテリアがお好きな方、その日予定が空いてる方ぜひ、

見学会に起こしください。

ご予約をご希望の方: 0120-952-578 お気軽にお問合せ下さい

※詳細は後日ホームページにて発表させていただきます。

If you can dream it, you can do it.

翻訳 : 夢見ることができれば、それは実現できる。

ウォルト・ディズニー

実業家 : 「ウォルト・ディズニー」 より

_________________________________________

■インスタグラムでは安田工務店が施工した建物の写真を中心に紹介しています。

よかったらフォローしてくださいね☆

→Instagram

■最新情報でしたらフェイスブックをご覧ください☆

→FACEBOOK

__________________________________________