ブログ:社長ブログ

クリスマス♡

ブログを見ていただきありがとうございます。安田工務店の安田です。(^∀^)

本日は、大人も子供も楽しみなクリスマスです。

今夜は、美味しいチキンに、クリスマスケーキに、サンタさんからプレゼントをもらえるので

我が家では、子供達が楽しそうにしていました。

今晩は、サンタさんに必ず会うんだと、朝まで起きてるみたいです。

素敵なサンタに合えるといいですね。

image1 image

_______________________________ 彦根市東沼波 A様邸

img_2168

クリスマスイブの本日、上棟をさせてもらっています。

少し遅れて参加させてもらいますが、素敵なサンタさんが、上棟頑張ってくれているようです。

img_2169

奇跡的に天気が本日だけいいみたいです。

A様メリークリスマス。

_______________________________ 長浜市乗倉町 M様邸

img_2006

先日、こだわり満載のM様邸の上棟式に参加してきました。

今年も、たくさんのファミリーの笑顔や涙(嬉し)を見させてもらいました。

そして、本当にこだわりが詰まった、いいお家をたくさんさせてもらいました。

ありがたい限りです。

img_2029

たくさんの大工さんの協力を得て組みあがっていきます。

img_1999

骨組は、柱も土台もすべて滋賀の無垢の檜を全棟採用しています。

地産地消で、地元の木を使いたい、地元の林業を守りたい、気候風土に合った材料を使いたいとの

当社の思いです。

 

img_2048

屋根のタルキや破風は、大工さんに、オリジナル加工にしてもらいシューっとかっこよく仕上げています。

img_2047

一つ一つのこだわりが、最終的にはシンプルなデザインになり、他が真似できない

安田工務店のブランドになると思います。

img_2099

最後にみんなで記念写真を撮らさせてもらい、お客様の笑顔を見るのは、幸せです。

こんな素敵な仕事につかさせていただいて、人生ラッキーです。

このラッキーで幸せな分をたくさんの方にも御裾分けできるように、元気で明るくチャレンジしてまいります。

_________________________________ 米原市顔戸町  A様

img_2104

新しく完成しました、新規分譲地(カームタウン顔戸)で待ちに待った、地鎮祭をさせてもらいました。

img_2105

工事の安全を御祈願して鍬入れをさせてもらいました。

img_2107

これから、楽しいお家造りのスタートです。

A様、一緒に最高のお家造りをして行きましょう。

※南フランスの本格的なプロバンスのお家が完成する予定です。

_________________________________ 米原市顔戸町  Y様

img_1779

img_1772

同じ分譲地内で、もう一棟安田工務店のお家をさせてもらいます。

ご主人さまの車が見渡せる、ビルトインガレージ付の住宅です。

年明けから着工させてもらいます。

img_2170

南向きの最高の立地です。

ワクワクします。

___________________________________2016年 熱い思い

建築を初めて18年間やってまりました。

正直楽しい事よりつらい事の方が多かったと思います。

ただ、ここ最近の5年間は、全力で取り組み、人生かけて建築に向き合いました。

そうしたら、たくさんの仲間ができ、たくさんのみんなが応援してくれ、たくさんの方に期待していただきました。

そしたら、毎日楽しいと思えるように、心境がかわり、本当に毎日充実して楽しくなりました。

ただ、日々自分との闘いにチャレンジしています。

でも、そのチャレンジが誰もなしえない事が出来ると思っています。

だから、2017年もさらにチャレンジしてまいります。

そして、決断しました。

前々からやりたかった、新しい事に、会社の未来を信じてチャレンジしてまいります。

必ず、地域の皆さんに喜んでいただける新事業にさせてもらいます。

img_1917

 

そして、楽しいクリスマスをお過ごしください。

メリークリスマス。

_________________________________________

■インスタグラムでは安田工務店が施工した建物の写真を中心に紹介しています。

よかったらフォローしてくださいね☆

→Instagram

■最新情報でしたらフェイスブックをご覧ください☆

→FACEBOOK

__________________________________________