社長ブログ

サクラダファミリア

ブログを見ていただきありがとうございます。安田工務店の安田です。(^∀^)

今年初ブログです。

少し遅くなりましたが、

明けましておめでとうございます。

今年も、安田工務店スタッフ一同よろしくお願いします。

話はかわりますが、正月のお休みを利用して、家族で天才建築家のアントニ・ガウディの手がけた

建物を見学に、バルセロナに行ってきました。

IMG_2403

2026年の完成予定のサクラダファミリアです。

工事も少し手伝いに来たので、会社のヘルメット持参しました。

IMG_2781

内部は、森の中にいるような雰囲気です。

スケール感が半端ないです。

IMG_2505

 

カサ・ミラ

ガウディ手がけた、集合住宅です。

すべての部屋の形が違い、100年前に建てられたとは思えない、素晴らしい建築です。

IMG_2459

屋上は、こんな感じです。

IMG_2533

カサ・バトリョ

こちらの建物もすご過ぎて、ガウディは天才です。

私も、記憶に残るような、そんな建物を手掛けさせて頂ければと思います。

いろいろな建築を見て、感性や独創性を伸ばしていき、さらに自分が成長できればと思い旅に

出ました。

IMG_2944

最後に、世界三大美術館とも呼ばれている、プラド美術館にも行ってきました。

私は、美術館に行くのが大好きで、この日もたっぷり見学して心癒されました。

建築と芸術は、相反するものがあります。

本当に、建築メインですが、素敵な旅に行かさせてもらい感謝しています。

今年も、新しい発想で、新しい建築にたくさん取り組んでまいりますので、こうご期待ください。

__________________________長浜市南田付町 S様

P1110340

年明け早々、すまいるタウン南田附の分譲地で地鎮祭をさせてもらいました。

P1110349

この日は、天気も良く暖かく、地鎮祭日和でした。

P1110344

S様 安全に工事着工してまいります。

CIMG0117

完成模型

そして、着工しましたが、大雪。

基礎工事がストップしてしましました。

基礎屋さんが作業できるように、会社のみんなで雪どけしました。

IMG_3164

以外に、重機も運転できます。

IMG_3160

 

__________________________長浜市山本 Y様邸

IMG_3125

明後日に上棟を控えて。

構造材の搬入や、足場の組み立てに支障があるので、またまた会社のみんなで雪どけ。

積雪40センチ

腕パンパンです。

IMG_3130

IMG_3133

なんでもやります。

逆に体動かす方が、しょうに合ってます。

これで、上棟ばっちりです。

ちなみに、今週1週間で、奇跡的に明後日だけ晴れの予報です。

Y様奇跡です。

最高の上棟式、楽しみにしていてください。

__________________________米原市顔戸 Y様邸

新規分譲地の、カームタウン顔戸で明日地鎮祭をさせて頂くのですが、

大雪で、お客様から、大丈夫ですか?

大丈夫何とかみんなでします!!!

IMG_3134

到着して、新規分譲地のため、道は全く空いてなく、50m先が、お客のお家です。

IMG_3142

道なき道を突き進みます。

IMG_3151

そして、ユンボー(ヤンマー最高)と、人力で頑張りました。

IMG_3149

明日の地鎮祭のために、スタッフみんなと、何かいいなー

みんなで頑張るって。

Y様、明日地鎮祭させてもらいます。

暖かい服装でお越しください。

__________________________米原市顔戸 A様邸

IMG_3168

こちらも、基礎着工していますが、基礎の配筋がストップしてしまいましたので、

内部の防濡シートを破らないように、丁寧に内部の雪をとらさせて頂きました。

IMG_3163

冬にたくさんお仕事させて頂き、お客様そして、寒い中頑張ってくださっている、安田工務店パートナー会の

メンバー、ありがとうございます。

会社のみんなでできることは、しますので安心してください。

丁寧な仕事・心のこもった仕事を今年もしてまいります。

それでは、寒いですが暖かくして、体調管理してお過ごしください。