ブログ:大園ブログ

建築未経験 新入社員の大園ブログ

大園ブログVOL2

 

 

『早速、初仕事』

さて、歓迎会も終わり、待ちに待った安田工務店デビューです。

歓迎会の日は、朝礼を実際に参加したり、事務所の説明を受けたり、

メールの設定や、会社携帯の登録とブログ投稿というなの初仕事をし

1日が終わりました。

その日に感じたことが3点ございます。

 

 

①新人に対しても優しい

本当に右も左もわからない私に、優しく接してくださり、メールの設定や、携帯の登録もスムーズにできました。

本当に言葉じゃ伝わらないほどの優しさがあります。

 

②とにかく先輩方の仕事への取り組み方が凄い

朝の朝礼では、毎回スケジュール確認をし、各々が何をしているのかを把握されている。

前職では全体での行動しか把握していなかった。

しかし、ベテランの方から、若手の方も皆さんが何を、何時に誰と、どう取り組むのかと、

その細かな共有が、皆さんの確かなチームワーク力の原点なんだなと、

思いました。

③仕事の質が高い!

私、大園に専務から、初仕事のブログ投稿を任されました。

ブログの内容は、実際に安田工務店が施行し、完成したお家をHPの施行ブログで紹介するといった内容です。

やり方を、教えてもらい、実際やってみて

完成しました!と専務に報告

(実際やってみるとめっちゃ難しかったです(涙))

確認してもらうと、

『写真が少し傾いてるね、実際にネットから見て確認してみて、

この写真より、あの写真がいいかも!』と優しく指導してくださいました。

私は、その時、仕事の質が、高いなあと思いました。私が、面接前に何気なく見た、

おしゃれなブログや、ホームページは、日々の仕事に対する質が高く、その質の高い仕事を、

社員の皆さんが日々心がけて取り組んでいる事が、仕事に直結し、安田工務店のデザイン住宅のおしゃれさを醸し出しているのだと理解しました。

 

(大園が入社して初めて撮った全体写真)

 

本当に安田工務店の良さは、社員の皆様がこだわりを持って日々仕事に取り組んでいるからなんだなと学びました。

私も何事も妥協せず、日々考えて、自らアクションを起こす事が大切であってそれで満足せず、常に行動した後、

ふりかえってフィードバックする事を心掛けます。

そして社員の皆様のように自分に厳しく他人には優しく出来る人になれるように

明日からも頑張ります!

次回は【実際に現場行ってみた】についてです(^-^)

 

私の最近のおススメの音楽は、QUEENの

【Another One Bites the Dust】という曲です。

半端ないくらいノれます。何か大事な日に聞くのがおすすめです(^▽^)/

 

■インスタグラムでは安田工務店が施工した建物の写真を中心に紹介しています。

よかったらフォローしてくださいね☆

→Instagram

■最新情報でしたらフェイスブックをご覧ください☆

→FACEBOOK

303.3 303.3デザイン事務所 オリジナル洗面台

オーダー建具