ブログ:大園ブログ

天然パーマのぞのブログ

皆さん、どうも!大園です(⌒∇⌒)

いつも、ご覧頂きありがとうございます。

 

本日は、私の大好きな趣味について綴ります。

私には、大好きな趣味が御座いまして、それはiPadでイラストを描くことです。

小学校の頃から、図画工作が大好きで、自分の考えで何かを新たに創り出す事にとても魅力を感じます。

 

 

そんな絵を描くのが大好きな大園ですが、

絵を描く上でのモットーが御座います。それは【自分が思うがままに】です。

 

何をするにも言えることですが、

あれがしたい、これがしたいと思った時に、

殆どの人が心の中にその感情をそのまま閉まっていることが多いと思います。

実際に私も、本当はこれがしたいのにと思う時が多くて

そう思いながら、作業をしていたら何故か集中できなくて

ずっと【本当はこうしたい】が頭の中に残っていて、作業が捗りませんでした。

 

そう思っていたある日、一旦、色んな感情を無にして

自分が描きたいと思うイラストを思うがままに描いてみよう!

と思い描いてみると、

何故か、すらすらと作業が捗り、線の綺麗さや

色のバランス、イラストのアイデアと作業の質が上がりました。

 

個人的にですが、

自分が今思うことや、やりたい事を素直に行動に移すことで

作業効率が上がるんだなと思いました。

 

【本当はこうしたい】と思いながら描いていた4年前のイラスト達↓

 

線がいがんでいたり、平行、垂直でなかったり

下手すぎて、わらってしまいます(笑)

 

 

 

 

【自分が思うがままに】を意識して描いたイラスト↓

 

こちらの作品に名前を付けるとすると【私の脳内】

 

ふと、お洒落な人物を描いてみようと思い、思うがままに描いてみたのですが、

描いていくうちに【家具や雑貨があったほうがいいから描こう!】と思ったり

色んなアイデアが浮かんできてどんどん描くものが増えてきました。

 

まだ製作途中なのですが、

色んな自分の【ああしよう、こうしよう】というものが出てきて、

それらを取り入れたことで、描いている時も本当に心の底から楽しく

作業している自分がいました。

 

 

 

線などを綺麗に、全体のバランスをより考えるようになったのは

安田工務店に入社して、建築に触れてからですね。

色んな経験をしたおかげで、昔よりは上達しました(笑)

 

 

イラストを通して大園が気づけた事は

やはり、何をするにも

【ああしたいな、こうしたいな】という考えではなくて

【ああしよう、こうしよう】と自分の意見を尊重し行動することで

満足のいく行動が出来るんだなと気づけました✌

 

なので、これからも自分らしさというものを持ち続けて仕事も頑張っていきます🔥

 

 

下の画像をクリックすると

私のイラストを投稿しているインスタグラムのリンクに飛べます!

良ければご覧ください(^▽^)/

 


そして、仕事のお話👷↓

先日、私が担当している物件の棟上げが御座いました!

場所は長浜市湖北町小谷丁野です。

 

当日こんなにも大きなクレーンが!!!

 

そして職人さん方を激写📷

本当に匠の技で、

1日で家の形が出来上がるって、相当すごいことだと思います。

そんな職人さん方に感謝です。とてもかっこいいなぁと憧れます。

 

 

 

何もなかった空き地から

 

 

一日で、ここまで

 

本当に感動しますね。

 

棟札と施主様と記念に📷

いい笑顔です(⌒∇⌒)

 

モスグリーンのガルバリウムに白色と木目が見え、ナチュラルな外観に。

そして、内装のリビングがピットリビングになっていて

面白いデザインになっています。

また、キッチンから見える田畑の情緒ある風景がたまりません。

 

7月完成予定!!

楽しみで仕方ありません。

 

 

本日もご覧いただき有難うございました(⌒∇⌒)

 


☆最新のイベント情報

OPENHOUSE -予約制- 4/10(SAT)-4/18(SUN)

来場予約・問合せ

 

☆ショールーム(本社事務所)

SHOWROOM

☆彦根モデルハウス(Living in Morocco)

MODEL HOUSE

☆Instagram

☆YouTube