ブログ:田中ブログ

設計田中ブログ(12月7日・8日予約制完成見学会)

皆様こんにちは!!安田工務店 設計の田中です(^^)

冷え込む日が多くなり、一気に年末の雰囲気が出てきましたね!!

令和元年も残り少し!!

年末年始のバタバタする時期ですが、

交通事故には気を付けて全力で頑張りたいと思います!!!


今回は、今週末 12月7日(土)、8日(日)に開催されます二棟同時完成見学会(予約制です)の一棟、

長浜市内保町の物件を紹介をしたいと思います。

こちらの平屋の設計・コーディネートは私が担当させていただきました。

こちらの平屋のお家になります。

シンプルで軒の深い外観です。

特に屋根は薄く見えるようにこだわりました。

長浜市内保町は多雪地域でもありますので、積雪のことも考えながらが苦労しました。

こだわりが沢山詰まったお家になっています。


間取りの構成ですが、ロフト階段とキッチンを中心に回遊できる動線と、各生活スペースが繋がっています。


屋根形状を活かした広々としたリビングの南側には大きな明るい窓。更に、窓際にはカウンターベンチを設けています。

朝陽の差し込む、開放感のある東側の窓には、あえてカーテンを取り付けていません。


振り返るとロフトへの視界が伸び、更に空間の広がりを感じられます。

ロフトの奥は間仕切りが無く家族の気配は感じられますが、プライバシーの守られた空間になっています。


作業台にもなるダイニングテーブルはキッチンの隣に配置し、作業性を考慮しています。

プラン段階ではダイニングテーブルの配置に一番こだわりました。


間取りの一番良い場所にダイニングテーブルを配置し、朝食の時間が楽しみになるような空間を作りました。


内観はシンプルな色合いにしたので、床材、クロス、カーテンの選定では質感にこだわっています。


少しですが、光のデザインもしています。


ロフトには、ベットスペースと読書スペースを設け、空間を余すことなく利用しています。

 


見所沢山の大らかに暮らせる平屋のお家。

是非、ご見学下さい。

 

こちらはA会場の長浜市宮司町のお家。

塗り壁の質感の良い外壁にお客様と弊社の想いがいっぱい詰まったお家です。


OPEN HOUSE -予約制見学会-
【日程】12月7日(土)・8(日)
【時間】10:00~17:00
Sky gray HOUSE A 会場:長浜市宮司町

One-Story HOUSE B会場:長浜市内保町

ご予約はこちらからお願いいたします。↓↓↓

OPENHOUSE -2棟予約制‐ 12/7(SAT)・12/8(SUN)

 


■インスタグラムでは安田工務店が施工した建物の写真を中心に毎日更新しています。

よかったらフォローしてくださいね☆(1572フォロー☆(2019.12.4現在)ありがとうございます☆)

→Instagram

■フェイスブックもやってます☆

→FACEBOOK