スタッフブログ

安田工務店 設計の田中です☆

 

皆さんこんにちは☆ 安田工務店の田中です。

以前、設計デザインを担当させていただきましたお家のご紹介を致します。

 

このお家の特徴は、なんといっても敷地面積35坪の狭小地住宅です。

敷地の間口は6mで、過去最長の細長~い敷地になっています。

変わった敷地は、設計の力が試されるのでワクワクしてしまいます。

 

 

車を停めますと敷地の1/3を占領してしまいますので、リビングは2階に計画致しました。

その他、工夫したポイントを少し紹介いたします。

 

 

駐車スペースの奥には吹抜け空間のある中庭とシンボルツリーを設けることで、

狭小地の中にも空間の広がりを演出しました。

 

 

毎日昇り降りする階段は玄関入ってすぐ。利用しやすいシンプルな動線に致しました。

 

 

 

リビングに入った視線の先には大きな窓からシンボルツリーを眺めることができます。

 

 

 

壁紙は光を拡散させる、すっきりとした質感のクロスを選定。

 

 

 

色味を抑えたシンプルなデザインだからこそ、ディティールと素材感にこだわりました。

 

 

こちらのお家はYouTubeでも紹介していますので、是非ご覧ください。

 




 

 


☆最新のイベント情報

【終了】OPENHOUSE -予約制- 4/10(SAT)-4/18(SUN)

来場予約・問合せ

 

☆ショールーム(本社事務所)

SHOWROOM

☆彦根モデルハウス(Living in Morocco)

MODEL HOUSE

☆Instagram

☆YouTube