スタッフブログ

福雑ブログ -自然と香りの話-

皆さんこんにちは!

休みの日には趣味のキャンプや釣りを謳歌している福永です。

 

先日は中学校時代の旧友とキャンプをしてきました。

木々に囲まれた山の中は気持ちが良いですね!

 

晩御飯は各々適当に持ち寄ってきたものを

適当に調理して、適当に飲んで

良い時間を過ごせました。

 

 

 

キャンプの帰り道、せっかく少し遠くに来たし、

なんか良いとこないかな~と探していたところ、

前々から気になっていたNOTA SHOPが近そうだったので寄ってきました。

信楽焼が有名なのどかな地域に佇むスタジオに併設されたショップ兼ギャラリーです。

古い工房を改修して作り上げられています。

メインのディスプレイとなる信楽焼の重厚感のある質感と

それとは対照的な白いボックス空間を中央に浮遊させたクリーンで軽やか、

且つ光が差し込む明るい空間は明快な平面構成で

新旧がバランス良く織り交ざった居心地の良い空間でした。

最近こういう雑貨屋さんに行くと“香り”に関するものを買いがちです。

香りって人や物や空間の印象を作る大事な要素だと感じたりしています。

 

僕は最近オーガニックな香り、

特にヒノキやローズマリーなどの香りに惹かれがちです。

自然に触れるアウトドアにハマっていることにも繋がっている気がします。

 

みなさんはどんな香りが好きですか?

お勧めの香りがあれば教えてください。

 

 

次回の見学会は8/21(土)22(日)に2棟同時で開催します!

安田工務店らしさのあるクールな外観と落ち着いた内観の2棟です!

是非ご覧ください!

【終了】8/21(SAT)-8/22(SUN) OPENHOUSE -予約制-


☆モデルハウス(living in Morocco)

MODEL HOUSE

 

 

SHOWROOM

【新型コロナウィルス感染症対策について】
昨今、世界中で猛威を振るう新型コロナウイルス感染症の
拡大防止のため、当社では、下記のことを実施しております。

■お電話やZOOMなどのオンラインでのご相談も可能
■ショールーム内の定期的な換気
 ※扉を定期的に開放、キッズスペースの扉は常時開放
■スタッフの検温、マスク着用、除菌消毒、こまめな手洗い
■ショールーム内の除菌消毒
 ・出入口や扉の取手
 ・テーブル・ソファ・椅子
 ・キッズスペース
■お客様用消毒液・ウイルス対策スプレーの設置

■ご来場いただくお客様にマスク着用のお願い

■体調不良や風邪などの症状がある方はご来場をお控えください。

お客様ならびに従業員の健康と安全の確保のため、
ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。


Instagramにて耳寄りな情報を毎日更新してます!皆様是非フォローを!(↓クリック)

 

YouTubeもどしどしチャンネル登録を!(↓クリック)