ブログ:スタッフブログ

とある社員の足跡

皆さんこんにちは!

新米現場監督の宇都です。

安田工務店にきて早くも7か月を迎えようとしております!

毎日が新しいことの発見で楽しくて仕方ありません!!(あっ、ブログ用じゃないですよ?)

もっともっとお客様のよりよいお家づくりのために尽力していきます!

また、働いたからこそわかる当社の魅力を社員目線で今後どしどしブログにてアップしようと思ってます!!

これからお家づくりをお考えの方に耳寄りな情報も掲載していく予定です。


前置きはさておき、さっそく耳寄りな情報です!!!!

皆様は、【家づくり】に何を求められますか??

・価格?

・性能?

・デザイン?

家づくりに対して、様々な想いが人それぞれあると思います。

今回は、そのうちの性能について朗報がございます。

ただ、性能と一口に言いましても様々ありますので、その中でも『気密』について触れたいと思います。

先日、私が担当させていただいているあるお家で、第三者により気密測定をおこないました!

すると!C値が!!驚異の0.〇でした!!(答えを先読みしたい方は下へスクロールをどうぞ!)

ちなみにですが、皆様は、この気密性能やC値について御存知でしたでしょうか?

簡単に説明しますと、気密性能が高い=隙間が少ない家=省エネ性能の優れている家。というように気密性能が高いことで

様々なメリットがあるということです!(ちなみに、費用も変わってくるそう、、、。)

そして、今回第三者にて、写真のような機械を用いて測定をおこないました!

 

 

なんとこの機械、100万円くらいするそうです。高くてびっくり!!

でも、精密に測定しようとするとこのくらいの機械が必要なんですね(汗)

 

 

そして、今回はなんと、お客様お立合いのもと気密測定を行いました。嘘偽りのない当社の気密結果を見届けていただきました。

 

さて、ここまで引き延ばしてきましたが、安田工務店の気密の実力はいかに!!!??

 

 

ご覧ください、この液晶に書いてある0.2が驚異的な数字なんです!!

いまいちこの数字だけ見てもピンと来ないかもしれないので、補足しますと、

ひと昔前の住宅だと家一棟に対して、約はがき10枚分くらいの隙間があると言われておりましたが、近年ではサッシなどの性能が向上したことで、気密性はどこの会社も上がっているのは事実です。

ただ、この0.2という数値がでる会社がはたして滋賀県そして日本中にどれだけあるのかどうか、、、。

今回測定をしてくださった方曰く、滋賀県でも0.2の性能を出せる会社は1社2社あるかどうか、だそうです。

測定された方も0.2という数値と、測定一発ででたことに驚かれていました!

ちなみに、この33という数字は、安田工務店の家は、家一棟に対して、約6cm×6cmほどの隙間しかないということなんですね!!

はがき一枚より隙間が少ないんです!

自慢させてください、素直にすごくないですか?

そのくらい安田工務店の家は気密性能がズバ抜けて良いです!

 

いかがでしょうか?安田工務店の良さがわかっていただけましたか?

ほもっとたくさん良いところがありますので、今後アップさせてもらいます!

アップが待てないよ!!もっと知りたい!!ということであれば、どしどしお問い合わせください

スタッフが全力でご相談にのらさせていただきます!

お家づくりで損をされたくない方に耳寄りな情報豊富な知識を持っておりますのでお気軽にお問い合わせください!!いつでもお待ちしております!

あ、宇都を指名して下さっても結構ですよ?(冗談です、、。汗)

新モデルハウス『Living in Morocco』