ブログ:スタッフブログ

福雑ブログ

みなさんこんにちは!

現場管理の福永です!

 

これから僕のブログでは

現場メシをご紹介していきたいと思います。

 

今回はカツに絞ってご紹介します。

米原市にある喫茶店 樹里のとろとろ味噌カツ定食です。

普通の味噌カツもあるのですがこの“とろとろ”がおいしいです。

昭和レトロな内装も一見の価値アリです。

 

 

こちらは彦根市にあるミドリヤのヒレカツ定食です。

軽い触感のサクサクとしたカツが絶品です。左奥の丸いやつはお釜になっていてごはんを自分でよそいます。

思い出したらよだれが出てきました。美味しすぎてプライベートでも行きました。

 

安田社長、中村現場マネージャー、

いつもおいしいお店へ連れて行ってくださりありがとうございます。

 


現場のことも少しだけ…

 

担当物件の施工をお願いしている

若い大工さんの匠の技が凄すぎるので見てください。

 

こちらはトメ加工という木材の小口を見せない手法です。

2枚の板材を接ぎ合わせてますがまるで一本の材のように見えますよね。

めちゃくちゃ綺麗に仕上げてくださってます。

 

こちらは地味で目立ちにくいですが、プラスターボードという下地のパネルを貼ってもらっている状態の写真です。

これは何が凄いの?って感じですよね。打ち込まれたビスのピッチがとんでもなく綺麗なんです。

こういった細かな積み重ねが最終的な仕上がりの良さや施工クオリティに繋がっています。

 

本当に一流の職人さんばかりで毎日勉強させてもらってます。

また、匠の技も紹介させてもらいますのでお楽しみに!

 

 

 


 

☆最新見学会情報

OPENHOUSE -予約制- 4/10(SAT)-4/18(SUN)

☆モデルハウス(living in Morocco)

MODEL HOUSE

 

 

SHOWROOM

【新型コロナウィルス感染症対策について】
昨今、世界中で猛威を振るう新型コロナウイルス感染症の
拡大防止のため、当社では、下記のことを実施しております。

■お電話やZOOMなどのオンラインでのご相談も可能
■ショールーム内の定期的な換気
 ※扉を定期的に開放、キッズスペースの扉は常時開放
■スタッフの検温、マスク着用、除菌消毒、こまめな手洗い
■ショールーム内の除菌消毒
 ・出入口や扉の取手
 ・テーブル・ソファ・椅子
 ・キッズスペース
■お客様用消毒液・ウイルス対策スプレーの設置

■ご来場いただくお客様にマスク着用のお願い

■体調不良や風邪などの症状がある方はご来場をお控えください。

お客様ならびに従業員の健康と安全の確保のため、
ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。


Instagramにて耳寄りな情報を毎日更新してます!皆様是非フォローを!(↓クリック)

 

YouTubeもどしどしチャンネル登録を!(↓クリック)