スタッフブログ

とある社員の足跡

皆様こんにちは!

現場管理してます宇都です!!

私事ではありますが、最近、学校に車に揺られながら往復3時間かけて通ってます^^;

ZOOMでも勉強しながら日々建築について学んでいます!

実務を積みながらなのでより深く新しい建築について発見があり楽しいです。

また、先日一級建築士の田中さんから、製図道具など譲っていただいてより後にも引けなくなっています笑(頑張ります)

 


さて、先週2棟上棟を終えることができました!

職人さん達の息のあった施工に何度上棟へ参加しても驚かされます。(ちなみに、現場マネージャー中村さんの素早い気密処理にも驚いています)

家づくりは本当にたくさんの職人さんがたの力が加わっているなと実感します!

 

安田工務店では、「美しい現場」をモットーに上棟日のみならず常に現場綺麗なことで有名です。

いつ、お客様がお目見えになられても綺麗な状態に保つように掃除は怠りません。(自信あります!!)

一日でここまで建ってしまうのでお施主様も驚いておられました!

安心安全に御住み頂けるよう細心の注意を払いながら施工進めていきます!

上棟中でも、基礎にごみやほこりが溜まらないように徹底して掃除してます(‘◇’)ゞ


また、現場管理をしていて様々な出来事がありますが、

その中でも、お客様と仕様やデザインについてお話をする事がとても楽しいです。

例えば、先日アクセントの外壁板の色合いや板の並べ方グラデーションについて、ご意見を頂きながら打合せしました。

ご納得いただける貼り分けとなって非常に嬉しく思っています!

そして、木それぞれに表情があり、塗装をすることでさらにいいグラデーションになるので大工さんと

貼り分けを打合せしながら進めています!!

艶が出ていい色に仕上がっています!

工務の吉川さんと一緒に良い色になるよう調整しながら塗装しました!

日々、少しでもお施主様のお家が100点から120点になるようにデザイン等や使い勝手など考えています。

 

今後も引き続きいいお家づくり頑張ります!!!

 


 

そして、👆YouTubeもやっております!(反響すごくあります)


☆モデルハウス(living in Morocco)

MODEL HOUSE

 

 

SHOWROOM

【新型コロナウィルス感染症対策について】
昨今、世界中で猛威を振るう新型コロナウイルス感染症の
拡大防止のため、当社では、下記のことを実施しております。

■お電話やZOOMなどのオンラインでのご相談も可能
■ショールーム内の定期的な換気
 ※扉を定期的に開放、キッズスペースの扉は常時開放
■スタッフの検温、マスク着用、除菌消毒、こまめな手洗い
■ショールーム内の除菌消毒
 ・出入口や扉の取手
 ・テーブル・ソファ・椅子
 ・キッズスペース
■お客様用消毒液・ウイルス対策スプレーの設置

■ご来場いただくお客様にマスク着用のお願い

■体調不良や風邪などの症状がある方はご来場をお控えください。

お客様ならびに従業員の健康と安全の確保のため、
ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。


Instagramにて耳寄りな情報を毎日更新してます!皆様是非フォローを!(↓クリック)

 

YouTubeもどしどしチャンネル登録を!(↓クリック)