スタッフブログ

広報西川ブログ - ギターと筋肉  -

お久しぶりです!

広報の西川です。今回も緩いブログをお届け致します。

 

福永氏から音楽関係のブログを書けと脅迫をうけ、前回の福永氏のブログを確認しました。※前回福永ブログ参照

 

 

 

 

ふ~ん。福永君ギター買ったんだ~。

 

 

 

・・・・・

 

 

 

僕も買いましたけどね!

こないだ!
なんなら福永君よりちょっと先に!!

しかも7弦!

アッシュボディ、7Pスルーネック、ピックアップはEMG707!
見たら分かる!メタルくらいしか弾けへんやつや!

 

ふぅ。完全勝利ですね。残念でしたね福永君。
弦の多さも音のデカさも私の勝ちです。

 

でも家に届いて一回音を出して片づけました・・・w

 

なぜならペグを交換したくて知り合いの楽器店に注文しており
その際に一回バラして掃除・調整しようと思っていて届くまで放置してます。

なぜ楽器の調整やメンテナンスが得意なのかというと・・・

 

実は広報西川、ギター作れます。木から。

いや!作れました!(過去形

 

ギター制作を専門的に学んでいたことがあり、
当社でも造作棚などに使うようなアッシュ等の木材から削り出し、ギターを作っていたころが懐かしいです・・・
たぶん家のどこかに当時のカンナやノミなどがあると思います。探しませんけどね!

 


続いては、11/1のブログで書かせて頂いた、新しくできたお友達の続報です!

ショールームに打合せで来場されるたびに一緒に遊ばせてもらっている元気なご兄弟!

 

なんと今回はブロックでロボットを作って戦うバトルロワイアルが開催!
わたくし西川が何度作っても、こちらの攻撃は光の速さですべて避けられ、無力感に苛まれました・・・・

 

しかし・・・・!

 

西川が弱いロボットしか作れないことに見かねた優しいお兄ちゃんが
2体の最強ロボットを作り、それで戦おうと提案してくれたのです

 

なんと優しいことでしょう。

 

そうして造られた2体のロボットを紹介させて頂きます。

 

 

●エントリーナンバー1 鋼の筋肉ロボット

開発者の説明によると

とにかく筋肉が凄い ムッキムキ
雨が降ろうが槍が降ろうが鋼の筋肉でダメージを無力化。
その筋肉から繰り出されるパンチはすさまじい威力とのことです。

 

ロボットと人工筋肉の組み合わせにより生まれたロボットのようです。
並大抵の筋肉ではないらしく、とにかく強いと説明されました。

テクノロジーの進歩を感じます。
強そう。

 

 


●エントリーナンバー2 ミサイル、レーザーてんこ盛り。破壊のために生まれたロボット

開発者の説明によると

破壊!破壊!破壊!
無数のミサイルランチャーを装備した破壊兵器
キリンの首のように長く伸びた発射口からは、すべてを分子レベルで破壊するレーザーが照射可能!

 

未来の謎技術で破壊力はそのままに、ミサイルの小型化に成功。
数百基のミサイル砲台を装備可能になりました。

テクノロジーの進歩を感じます。
強そう。


 

そしてロボットの担当が決まりました。

西川・筋肉ロボ

お友達・破壊兵器

 

 

 

 

あっ・・・・・

ここで西川、気づきました

 

 

 

筋肉で、ミサイルとレーザーにどうやって勝つねん・・・・と。

 

 

戦闘の結果は皆様のご想像にお任せします。

 

 

 

 


期間限定モデルハウスopen!

ご興味のある方はお気軽にお問合せ下さい。

12/18(SAT)-3/21(MON) 期間限定モデルハウス -予約制-

 


 

☆モデルハウス(living in Morocco)

MODEL HOUSE

 

 

SHOWROOM

【新型コロナウィルス感染症対策について】
昨今、世界中で猛威を振るう新型コロナウイルス感染症の
拡大防止のため、当社では、下記のことを実施しております。

■お電話やZOOMなどのオンラインでのご相談も可能
■ショールーム内の定期的な換気
 ※扉を定期的に開放、キッズスペースの扉は常時開放
■スタッフの検温、マスク着用、除菌消毒、こまめな手洗い
■ショールーム内の除菌消毒
 ・出入口や扉の取手
 ・テーブル・ソファ・椅子
 ・キッズスペース
■お客様用消毒液・ウイルス対策スプレーの設置

■ご来場いただくお客様にマスク着用のお願い

■体調不良や風邪などの症状がある方はご来場をお控えください。

お客様ならびに従業員の健康と安全の確保のため、
ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。